19面相のみんゴル日記

最近、土曜は毎週お散歩してます。足が棒になるほどに…。だから日曜はゆっくりゴロゴロ。

ありんこ路の旅~生きて“地獄めぐり”を回って来ます~♪

2013-03-30 20:50:15 | 鉄な人から~=ありんこ路の旅
 さて、ありんこ路先生からの次のメールは「地獄」からでした?!

またまた地獄廻りしに♪
2013年03月30日 19:43
「塩タマゴの次は、またまた地獄廻りしに来てみました。
今日こそ全てを廻るんだー(^-^)/」

 地獄はここに。 別府地獄めぐり公式サイト(別府地獄組合)
 http://www.beppu-jigoku.com/

「……駄菓子仮死、日射強くてめんどー臭くなってしまい、」

「まずは坊主地獄」



 なんで坊主というのでしょ?

「次に海地獄」



 青は硫酸鉄の溶けた色だそうです。

「血の池地獄しか廻りませんでした~( ´△`)」
(ワニとか……見てもね~…(-。-;))



 赤いのは酸化鉄、酸化マグネシウムの色だそうです。

「残りは、またの機会にしますわ (あるのか?)」

 残りは、山にかまど、鬼山と竜巻ですね。次回?に期待します~♪

 PS.
“ふっ”と思ったんですけど「入浴剤」で「地獄めぐり」って出てるのかな?
 誰か知ってたら教えて下さい~。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありんこ路の旅~明礬温泉で... | トップ | ありんこ路の旅~スゲー!で... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鉄な人から~=ありんこ路の旅」カテゴリの最新記事