19面相のみんゴル日記

最近、土曜は毎週お散歩してます。足が棒になるほどに…。だから日曜はゆっくりゴロゴロ。

ありんこ路の旅~出水途中下車の旅。ツル大集合の巻。

2010-02-12 20:50:19 | 鉄な人から~=ありんこ路の旅
 ただいまです。帰宅いたしました。さてさて、ありんこ路くんの宴会に追いつくように
 今日の旅路を振り返ります。

途中下車。
2010年02月12日 9:49:20
「ずーっと眠鉄のまま出水駅に着いてしまいました。早起きし過ぎました(大ダメージ)。」



「今日は晴れました!気温も下がり、ワタクシには適温っす。」 こっちは一日雨でした。



「駅前には、イシダイのモニュがいました。」 ナゼにイシダイ?作った人の意思次第?



「せっかくなので、ツル観てきます。」 え?ツルって東北の方で見るものでは?

ツル観察センター。
2010年02月12日 10:26:54
「展望台からツルをウォッチング♪」



 へ~、世界一のツル飛来の地は出水(いずみ)市なんですね。初めて知りました。

「強風の中、一万羽を越えるツルが大集合してます!」



 千羽鶴ならぬ万羽鶴です?コレだけいると逆に怖いですね。

「カラスやカモやトンビみたいなのも、ドサクサに紛れて餌ついばんでます。」



「ツルって、『ギャワギャワ!』と騒々しいのね…ガタイもデカイ。知らなカタヨ。」

 そういえば駿府公園のお堀で見た白鳥さんも大きかったですよね。実際に自分の目で
 確かめるって大切なことと思う19面相でした。
 さてさて、次々~。e==



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありんこ路の旅~予告編 | トップ | ありんこ路の旅~ヌルヌルツ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鉄な人から~=ありんこ路の旅」カテゴリの最新記事