19面相のみんゴル日記

最近、土曜は毎週お散歩してます。足が棒になるほどに…。だから日曜はゆっくりゴロゴロ。

ありんこ路の旅~ヌルヌルツル鶴でいい気分!で里帰り?

2010-02-12 22:52:50 | 鉄な人から~=ありんこ路の旅
クアドーム阿久根。
2010年02月12日 13:33:29
「ツル観察で冷えたので、出水駅から南国バスで520円乗って、」



「クアドーム阿久根の温泉に入りました。」 あ~くねくね、アクネって知ってます?



「ヌルヌルツル鶴でいい気分!地元ねおっちゃん達も気軽に話し掛けてくれて、
 楽しいひと時でした。」 え!?混浴でっか?そんなことないでしょうけどね。

「ある意味有名な市長さんが頑張ってる阿久根市ですが、すっかりファンになって
 しまいましま!」

里帰り?
2010年02月12日 14:42:08
「クアドーム阿久根から無人バスに乗り、阿久根駅に着きました。。。
 と、見覚えのある青いヤツ…あ、あれは二年前にサヨナラ乗車した『なは』では
 あーりまへんか!」 あれ?さよなら乗車したのは「はやぶさ」だった気が



「こんな所で第二の人生を送ってるとは…しかも「ライダーハウス」として!
 こりゃービックリ。次はバイクで来ようかな?(いまの体力と根性ではムリダァーッ)」



「名残惜しいけど、お別れです。」 展示されているよりもいいかもしれませんね。



「オレンジ鉄道と九州新幹線つばめ君を乗り継ぎ、阿久根駅を発ちました。」

 オレンジ鉄道つばめ君と聞いて、懐かしい響きと感じてしまう19面相なのでした。
 だいぶ、ありんこ路くんの影響を受けてますな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありんこ路の旅~出水途中下... | トップ | ありんこ路の旅~鹿児島到着... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鉄な人から~=ありんこ路の旅」カテゴリの最新記事