19面相のみんゴル日記

最近、土曜は毎週お散歩してます。足が棒になるほどに…。だから日曜はゆっくりゴロゴロ。

ありんこ路の旅~新たな寄港先「味っ喰亭」さん♪最後はいつもの〆炭です。

2013-04-28 08:58:21 | 鉄な人から~=ありんこ路の旅
 きょうも良い天気ですね♪ありんこ路先生から「おはよーメール」が入りました。

おはようございます♪
2013年04月28日 08:12
「おはよーでーす\(^o^)/昨夜は、よー食べた喰った呑んだ!!」



「お店(味っ喰亭さん)の大将にも良くしていただき、楽しい時間を過ごせました。」

 お店の名前、“味っ喰=あじっくい”って思って調べたら“びっぐ(味っ喰)亭”
 でしたよ!ありんこ路先生、読めたかな?



 これは“味っ喰亭さんでびっく(り)豆料理!”ってダジャレは?
 あ、北の方から石を投げられたような気がする。。。
 “もっと修行を積んで下さい!”って言われたような。。。

「じょっぱり亭は残念でしたが、また青森に来れそうですわ。」



 楽しいひととき、過ごせて良かったデスね、ありんこ路先生♪

「その後は、またまた豚骨ラーメン屋さんを見つけたので、
 焼酎ガブリエルしながら〆ました~(°▽°)。」



「いつもの〆炭♪メタボ旅~(^.^)/~~~」



 青森なのに「あぁ博多人情」なのか?やっぱり、ありんこ路先生は九州人!?
 と思ってしまった19なのでした。さて、先生はドコに向かうのでしょうか?




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありんこ路の旅~ま、ま、ま... | トップ | ありんこ路の旅~強風ながら... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鉄な人から~=ありんこ路の旅」カテゴリの最新記事