19面相のみんゴル日記

最近、土曜は毎週お散歩してます。足が棒になるほどに…。だから日曜はゆっくりゴロゴロ。

遠征日記~渋滞後は「山と田んぼと列車の風景」。

2009-09-26 10:32:37 | お散歩王国=私の足跡
 おはようございます。まだ疲れが抜けてませんが、“ふっ”と地図を
 作らなきゃと思って朝からごそごそと作業してました。で、作成した
 地図はこんな感じ。



 ネットから無料の白地図をダウンロード。お絵描きソフトで止まった
 SAとPAを書いてみました。九州に入ってから渋滞したところは、赤く
 塗ってみました。

 九州に入ってからの渋滞の要因は、長崎、大分、九州自動車道へ抜け
 るのが1本道で重なっていていたから。鳥栖JCTを抜けるまでに2時間
 以上掛かったんですね。



 さて、その後は渋滞もなく順調に走りました。遠くに湯気のような
 ものがみえてましたよ。温泉でしょうか?

 予定では佐伯で降りるはずなんですが、車のカーナビが古くって、
 臼杵まで。佐伯方面に向かう道が載ってなくって黙っちゃいました。



 のどかな山道、田んぼ道をひたすら走ります。田んぼを見ていたら
 列車が走っていきましたよ。



 何線の列車なんでしょう?ありんこ路くんに聞けばわかるかな?
 と、その後、地元の人をあおって?しまって、到着時刻よりも
 1時間半以上早く目的地に着いた19面相達なのでした。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お疲れ、へなへな~。 | トップ | お散歩~ラーメン祭り。 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
RED EXPRESS (ありんこ)
2009-09-26 15:31:54
鮮やかな赤い列車といえば・・・

http://www.jrkyushu.co.jp/trains/details/nichirin/index.html
返信する
どもども~。 (19)
2009-09-26 18:06:46
そっか、無敵剛人ダイターン3ですね。え?わからない?
「この○○(列車の名前)を恐れぬのならかかってこい!」
「いま○○(列車の名前)の力を借りて、サンアタッ~ク!」
たぶんこれでもわからないでしょう。調べてね。

返信する
難問ですな (ありころ)
2009-09-26 19:44:36
額の日輪から光弾を発射して相手に浴びせる。光弾を受けた部分は極度に劣化し、その内部構造を変化させたのち破壊・・・(Wikipedia)

って、調べても全く意味がわかりまへんでしたが、なるほど、「にちりん」繋がりでしたか。
難問でした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お散歩王国=私の足跡」カテゴリの最新記事