19面相のみんゴル日記

最近、土曜は毎週お散歩してます。足が棒になるほどに…。だから日曜はゆっくりゴロゴロ。

「ホンヨレーメーホー」?

2007-11-20 06:51:28 | お散歩王国=私の足跡
 土曜日にお散歩で信号待ちをしているとき、何の気なしに眺めていたら…。

 

「ホンヨレーメーホー」の横断幕です?何かな?

 

 韓国か中国のお店かな?と思いました。でも“ホー”の後に“解禁”の文字?
「解禁?何が…、ハッ!」頭の中で文字が変わり、つながりました。まるで
 探偵モノのインスピレーションシーンのように。謎はすべて解けた!!
「ボジョレーヌーボー解禁」です。

 横断歩道の前で「クスッ。」と笑ってしまった19面相からでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありんこ路の旅~草原のあり... | トップ | ジャングル?キリンの下へ。 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お散歩王国=私の足跡」カテゴリの最新記事