19面相のみんゴル日記

最近、土曜は毎週お散歩してます。足が棒になるほどに…。だから日曜はゆっくりゴロゴロ。

お散歩~蒲原から由比へ。

2010-05-10 06:25:11 | お散歩王国=私の足跡
 おはようございます。眠いのに目が覚めてしまいました。さて、、、
 蒲原駅から由比港までも歩いたことがあります。たぶんお昼過ぎには
 到着できるでしょう。



 モニュ、ゲット。以前に撮ってます。あ、酒林発見♪
 造り酒屋さんです。由比だと“正雪”が有名ですよね。



 そして由比本陣公園到着~。



 なんか以前よりも静かでした。シーズンオフ?前見たシワノビターン
 ありませんでした。



 一休みして、また歩き始めます。そして、春埜(はるの)製菓店さん。
 なんのきなしに看板を見ていたら…、“桜えび最中”!!

 藤枝ではサッカー最中の看板を見てますが、これは初めて見ましたよ。



 蒲鉾屋のいちうろこさん。よくスーパーで見てました。



 そして由比港到着。すぐに桜えびが食べれると思って国1下をくぐったら…!!
 なんということでしょう。大勢の人が並んでました。


 どう見ても30分以上は順番が
 来そうにありません。
 仕方がないのでお昼は別の所で
 ということで、由比港をあとに
 しました。
 そして駅のそばで今宿のモニュ
 を発見!この前気づかなかった
 ですよ。パチリです。


 う~ん、このまま戻ってもお昼時間。でしたら静岡へと向かった
 19面相なのでした。

 PS.1
 静岡についてパルシェ食堂街に行ったんですが、桜えびがちょっと
 お高めだったのでパスしてしまいました。その後は、お腹を空かし
 ながら本屋さんを見ています。で、PARCOの前の神社でのみの市が
 あったので写真をパチリ。



 さんまさんの人形。どんな動きをするのかな?

 PS2.
 歩いた軌跡はこんな感じです。

   

 蒲原から由比はそんなに遠くありません。3,5kmくらいでしょうか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お散歩~新蒲原、蒲原。 | トップ | 今回の軌跡とおみや。 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お散歩王国=私の足跡」カテゴリの最新記事