19面相のみんゴル日記

最近、土曜は毎週お散歩してます。足が棒になるほどに…。だから日曜はゆっくりゴロゴロ。

ありんこ路の旅~セツナイ気持ち。。。大津島で「平和」を祈る。

2013-01-13 12:42:30 | 鉄な人から~=ありんこ路の旅
 おはようございます。ちょっと頭痛でしたので寝てました。で、寝る直前に
 入ったありんこ路先生からメールです。

大津島。
2013年01月13日 10:37:
「大津島に着きました。」



「ここはかつて、人間魚雷「回天」の基地があったそうです。」





「訓練基地から回天記念館を巡りましたが、
 なんかセツナイ気持ちになりました…((T_T)) (知覧を思い出します)」





「話は変わりますが、記念館までの道程は予想をはるかに越える急な登り坂で、
 大変往生しましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ」

 先生、普段、階段上り下りも、そんなにしませんからね。
 “ゼイゼイ、ハアハア。。。”だったのかな?

「根性で一気に登りましたが、もう少し長かったらメゲるトコでしたとさ(゜_゜)」

 足の爪は大丈夫ですか?長すぎる爪は切っておかないと横の指を傷ついて
 しまいますから。お散歩のときよく経験している19からでした。
 さて、お昼の時間帯。美味しいものを食べていますでしょうか?



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありんこ路の旅~旅の朝は早... | トップ | ありんこ路の旅~「錦帯橋」... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鉄な人から~=ありんこ路の旅」カテゴリの最新記事