19面相のみんゴル日記

最近、土曜は毎週お散歩してます。足が棒になるほどに…。だから日曜はゆっくりゴロゴロ。

出川さんのマジックショー♪

2012-04-30 10:09:42 | お散歩日記 =現実、仮想の旅
 何で笑っちゃうのでしょうか?きのう、世界の果てまでイッテQ!で出川さんが
 マジックをやってました。イリュージョン?って言ってましたけど、内容は??
 番組では最初の練習するところから。

 1.先ずは“準備運動”ってことで腕をひねると「バキバキ!」って音がする!
   ひねってるときに服の中のコップを割ってるんですね。

 2.舌にバーベキューの串が刺さる!リアルな舌のギミックです。 

 3.ロウソクに火をつけて、そのロウソクを食べる。ドコかで見た記憶が…。
   子供の頃、マジックの本で見ました。本体がリンゴ。芯がクルミ。

 で、みなさんの前で本番♪
 1と2.は成功。舌の演技は、さすがリアクションの達人!?3のロウソクの
 演技のときクルミに火がつかない~。「ワイルドだろ~。」って誰のネタ?
 その後は、練習を見せなかったマジック。

 セロさん、レオンさん?とかがやったことがある「ノドに糸を通して、アメを
 口の中に入れ、糸を引っ張るとアメが糸に付いて出てくる!」出川さん、口の
 中のアメは飲み込まなくっちゃ。。。

 そして最後はバナナとトランプを使ったマジック。どんなマジックかな?
 カードを選んでもらって、その数字分、むいてないバナナの中身が切れてる。
 バナナ切断。これも子供の頃、初代引田天功さんのマジック本で見ましたよ。

 オモシロかったです♪笑っちゃうのは出川さんのキャラだからでしょうか♪

 そして番組の最後に出川さんの師匠。ケビンさんのマジックショー。
 手に持ったコインをゆっくり動かして消します。そして出現。おお!コレって
 アレですよね!?

 次に新聞を破いて元に戻す。買ってありますが、やってません。そしてそして、
 紙が動き出す!そして宙に浮く!バラを取り出す!あれあれ?これってドコか
 で見た気が、あ!ケビン・ジェームスさんの「フローティング・ローズ」!!

 ビデオ買っちゃおうかな?って思ってしまった19からでした。ではでは。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぱぴこ注意報?! | トップ | ちょっとドライブ~NEOP... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お散歩日記 =現実、仮想の旅」カテゴリの最新記事