19面相のみんゴル日記

最近、土曜は毎週お散歩してます。足が棒になるほどに…。だから日曜はゆっくりゴロゴロ。

お散歩~お団子食べれず…。残念!!

2007-11-05 06:45:32 | お散歩王国=私の足跡
 お祭りに行く人、ウォーキングする人に混じって法多山入口に到着です。



 なんとなく見たことあるような?お土産屋さんの並びです。
 そして仁王門から法多山へ。



 歩いていると「3M宣言」の看板がありました。
 Manner…礼儀 Moral…道徳 Mercy…慈悲。メルシーが慈悲なんですね。
 そして「合掌は 心の言葉 感謝の表現」です。

 しばらく歩いていると目の前にフッと現れたのは!



 ウォーキング強者(つわもの)ですよ!写真で数えたら80個はありました。


 ちょっと急な階段を。
 そんなに段数はないと思いますが
 山道を歩いてきてたので
 途中で踏み外そうになりました。
 あぶない、あぶない。





 法多山に到着~、階段でつかれました。



 煙をあびて無病息災です。お参りして、さあ、目的のお団子へ。



 並び過ぎデスヨ。そのままお店に行って買えると思っていたらチケットを
 もらってから買うようです。並んでいる人を見たらプシューっとテンションが
 下がってしまいました。


 出店としてはB級グルメの
 「袋井だまごふわふわ」
 「富士宮焼きそば」
 「浜松餃子」がありました。
 でもお団子目的だから
 食べません。お団子食べた
 かったです~。



 帰りは同じ道でちょっとショートカットできる道を。エコパの横を通ると
 イベントがあるようで会場作りしてました。



 行きのときには気づかなかったのですが、ベンチを囲むゴールです。
 「ふたりで一緒にゴ~ル」ベンチですか?

 といった感じ?で、午前は「お山」に午後は「大道芸」に行ってきた
 19面相でした。おわ…らないです。実は夕方にもう1つ行ってます。
 短いですど続きます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お散歩~午前中は迷走? | トップ | お散歩~トリプルヘッダー終... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お散歩王国=私の足跡」カテゴリの最新記事