19面相のみんゴル日記

最近、土曜は毎週お散歩してます。足が棒になるほどに…。だから日曜はゆっくりゴロゴロ。

お散歩~次郎長三昧。

2009-03-14 23:04:29 | お散歩王国=私の足跡
 朝起きると雨です。お天気予報は午前中90%、高い!でも午後は20%
 だったので出発進行でした。



 先週見た富士駅南口のお花は咲き誇ってました。キレイですね~。

   

 今回の目的は「おでんフェスタでおでんを食べるんだ~。」だったんです
 けど、その前にお祭りがありそうだったので、それに向かってテクテクと。
 観覧車が見えるってことは清水です。



 歩いてたら不思議な碑が?何でしょう?と見たら「最低賃金全国第一号記念」
 第一号は何でも記念になるんですね。



 そして末廣さんへ。ここはいつも通り過ぎていて入ってなかったので。
 清水の次郎長の船宿。無料です。ここでちょっとサプライズ!お土産売場の
 お姉さんの裏話もオモシロかったですよ。それにしてもアレは驚くでしょ

 そうそう、富士から来たと言ったら「富士にも次郎長町があるんですよ。」
 え!?そうなんですか?知らなかったデス。聞くところによると大渕の方。
 ネットで調べてお散歩しま~す。

 そしてお祭りがありそうなお寺に向かいます。その途中で次郎長の生家を。
 一度、見ているので通り過ぎました。



 確か、こちらの方?あ、次郎長笠というどら焼きの看板を発見!!
 おお!これはデカイ!!1個で630円ですか?!ドラえもん??



 で歩いていたら次郎長のお墓がある梅蔭寺を発見。入ってみることに。
 拝観料は300円です。小さな庭園でした。



 池の前に次郎長の銅像。後ろは石垣?でしょうか。ほんとうに小さい
 庭園なので直ぐに見学終了です。



 ああ、どこでお祭りやってるんだろう?もう少し情報を控えてくれば
 よかったです。仕方がないので静岡へ向かいましょう。と歩いていたら、
 思わず「はにゃ!」とさけんでしまいました。お~い、はに丸くん

      

 そして静鉄に向かう途中、何て読むの?の看板を発見です。
 不美人が逆さま。うら?ってことで性格美人?と考えながら、
 新清水駅へ向かった19面相でした。

 PS.
 駅で待っているとき、探していた“お祭り”の名前が出てました。
 みの輪いなり神社。もう少しうろつけばよかったかな?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペキッ、?、!!。 | トップ | お散歩~おでん三昧。 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お散歩王国=私の足跡」カテゴリの最新記事