19面相のみんゴル日記

最近、土曜は毎週お散歩してます。足が棒になるほどに…。だから日曜はゆっくりゴロゴロ。

お散歩~空の港へ。

2008-07-13 11:02:39 | お散歩王国=私の足跡
 橋を渡りきってから山をひとつ越えたところが目的地のはずだったと
 思ったんですけど、そこからが長かった~。



 一応、案内板と持っていってPSPに入れた地図と同じだったので
 こっち方向でいいですね。みんなの地図で見てもあってました。
 


 20分くらいすると明るい方が見えました。出口のようです。



 広々とした茶畑に出ました。上の扇風機は霜防止用。さて、地図を
 見ましょう…。?、あれ、道が違う?どうも農道と言うか茶道?の
 横道が書いてない地図だったので現在地がわからなくなりました。

 いいや、どうせ進行方向なのでしょうと、延々と茶畑を突っ切って
 歩いて行きます。いや~、それにしても誰もすれ違いませんね。
 茶畑で作業している人はいましたけど。



 道が下りでUターンする場所に来ました。道なりに行くと遠回り
 なので、近くにあった“えびすの郷”の方へ。するとやっとこ家の
 あるところに出て来ましたよ。

 はあ、だいぶ暑さでつかれてます。もう少し行くとちょっと大きい
 道に出るから、現在地がわかるでしょう。それにしても、えびすの
 郷ってどこにあったのかな?



 大きな道に出てから、ありました案内板♪今回の目的地「空港展望台」
 を発見です。道なりに進んで行ったら入口近くで守衛のおっちゃんが
 いて「道なりに進んで下さい。距離がありますから。」の一言。はい、
 わかりました。“距離がある”って言ってたけど、どのくらい?


 暑いです~。貯め池発見。ああ、水浴びしたい~。



 半分まで来ました。日陰なし。しかも炎天下…。死にそう…。



 しかもここから急勾配。あうあう、死にそうから死ぬかも。
 そしてこから10分くらいして展望台の入口です。誘導員の
 おじちゃんがいて「ご苦労様です。」の一言。本当その通り。


 到着しました。静岡空港予定地です。皆さんは車で来てました…。



 管制塔は完成してました。滑走路もできているみたいですが
 上から見たいとわからないですよね。



 展望台にはプレハブ小屋があり、望遠鏡も置いてあってみれます。
 パネルを見ると富士山が見えるそうですが、雲があってわからず。



 これが完成予想図。さて、ここで一つの疑問です。JR島田駅からは
 離れてますし、新幹線もトンネル内。どうやってここまで来るので
 しょうか?と思って下って行った19面相なのでした。
 もう少し続きます。でも写真はほとんどないかな?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お散歩~最初は順調、でも…。 | トップ | グッチ裕三のありんこ路くん。 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お散歩王国=私の足跡」カテゴリの最新記事