19面相のみんゴル日記

最近、土曜は毎週お散歩してます。足が棒になるほどに…。だから日曜はゆっくりゴロゴロ。

お散歩~元気応援&秋まつり♪ツインメッセ。

2012-10-07 10:45:25 | お散歩王国=私の足跡
 おはようございます。きょうは朝は小雨ですね。でもこの場所は室内だから
 雨の影響はありません。ということで静岡市街の後に向かった先は?



 ツインメッセです。実は選択肢は2つあったんです。もうひとつは登呂遺跡
 登呂まつりの日だったんです。でも、暑さと先週に行って来ちゃったので、
 ツインメッセの方にしました。

 まずは元気応援フェアへ。健康関連の催し物が多数ありました。あ!



 キャラ発見。前から見たら熱さまシートの坊や。
 名前は「熱さまくん」直球です。===



 エヴァって、まだ人気あるんですね。「逃げちゃだめだ!」とシンジくん。



 文字でオモシロかったのが「貯筋体操」♪ボードの金が間違ってました。
 貯筋とは?調べてみましたよ。

<健康ネット | 貯筋運動プロジェクト | 貯筋のすすめ>
 http://www.health-net.or.jp/tyousa/tyokin/susume.html

 健康のために筋肉を維持しよう!ということでした。
 年々低下していく体力。貯金という考え方、オモシロいですね。
 そして、



 足つぼのシートがありましたので載って歩いてみました。疲れた足には
 キツかったです。お子ちゃまは平然と歩いてました。やっぱり若い!!
 


 そして、秋まつりの方へ。こちらの方は入口付近から各メーカーの新商品
 とかがズラリ並んでました。ビールに使われている「ホップ」の香りを
 嗅いだら、ビールでしたよ!



 大道芸の方も来てましたね。舞台よりも、近くでやるのがイイですね♪
 そうそう、本屋さんにはもう「大道芸ワールドカップ」のガイドブックが
 出てました。もう、そんな季節なんです。



 ということで、お疲れに見えた「どん兵衛」のぬいぐるみ。を見てから、
 また静岡に戻って、新幹線で帰ってきてしまった19なのでした。
 ただいま。カラダが重い~です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お散歩~静岡市街でちょっと... | トップ | のどじまんザ!ワールド20... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お散歩王国=私の足跡」カテゴリの最新記事