19面相のみんゴル日記

最近、土曜は毎週お散歩してます。足が棒になるほどに…。だから日曜はゆっくりゴロゴロ。

「富士は広いな、大きいな。」って、それは海の歌!

2006-10-08 10:41:42 | お散歩日記 =現実、仮想の旅
 SLを見た後は身延線で富士駅まで戻ってきました。時間はPM1時前。
 まだお昼だべてません。お腹も減ったことだし、ありんころくんに
 昼食メール。15分後、車で登場です。

お昼は“ココイチ”のカレーです。最近カレー食べてなかったので。
 久しぶりのココイチカレー美味しかったです。さて、ここからどこへ
 行きましょうかとなりまして、この前、行けなかった富士山五合目に
 向かうことになりました。

遥か彼方に富士山です。
 やはり、昼間と夜では
 景色違いますね~。

そして、この前はこの場所から写真を撮って帰った駐車場へ。
 子供連れの方々もいました。行楽シーズンですからね。
 今回はもっと上の方へと向かいます。

ここまで来た証拠ということで、車と一緒に富士山を記念撮影。
 反対側を見ると海岸線が見えます。これでも十分高いところに
 来たなって気になりました。

そして、そこから40分位かな?ゲームの“SEGAラリー”のような
 コースをくねくねと登って行きました。なかなか新五合目まで到達
 できません。そこで標識に“5km”出たときに、オヤジギャグ炸裂。
 「5~キロ(トキオ~)」とありんころくん。それは沢田研二の
 “トキオ”でしょう!と突っ込み。その後、観光バスとのすれ違いで
 “吹き出しが出ている”とか漫才をしていました。

↑拡大できま~す。
 そんなことをしていたら新五合目到着です。スゴイ景色が目の前に
 広がっています。デジカメの写真を並べてみました。この景色が
 目の前にあったんですよ。すんばらしい!

↑拡大できます。
 目の前に広がる地図帳でしょうか?伊豆の方を見ると伊豆大島が見え
 ました。それと見ていて気づいたのが小さな観覧車です!あれは、
 富士急ハイランド!小さい小さいよ~。

そして振り向けば富士山頂上が…、見えません。雲で隠れてます。
 雲の流れは早かったですけど、山頂が見えませんでした。残念!!
 でも記念にということで車と富士山パート2の記念撮影です。

それにても富士山五合目寒かったですよ。息が白くなってました。
 太陽の光がとても暖かかったです。

そして、寒くなってきたので下山です。途中に以前行った奇石博物館へ。
 博物館の“宝石わくわく広場”は、子供連れでにぎわってました。
 行った時間がまた閉館間際だったので、今回は富士山の写真だけを。

帰りに見たのですが、奇石博物館に行くには「右にストーン」だそう
 です。「ストーン」=「石」ね…。

といった感じで、お散歩+ドライブをしてきた19面相でした。
 毎度、ありんころくん付き合ってくれてどもね。

P.S.
 きのうは満月でしたよね。帰ってくるとき、山から“ぽっかり”と
 月が出てきてました。写真を撮ろうと思ったのですが、タイミングを
 逃して残念でした。