あした天気になあれ♪

日々の出来事・私の想いなどを
少しずつゆっくり書いていければと思ってます。

味噌汁でたんぱく質を取ろう

2023-04-15 16:10:03 | モラタメさん
たんぱく質を手軽に取れたら嬉しいですね

ということで今回のお試し

味の素

たんぱく質がしっかり摂れる味噌汁 



のお試しです

フリーズドライの味噌汁です

開けたときの写真は凡ミスで消してしまいました

お湯を注いだだけで出来上がります



こんな感じ、味は赤みそ味に近い感じで九州人にはなじみの少ない味でしたが

美味しくて食べやすかったです

味噌汁を飲んだだけで8gのたんぱく質が取れるのは嬉しいです

毎日たんぱく質を取る工夫をしている中で

忙しいときや体調が悪いときにパパっと作れてたんぱく質も取れるのは嬉しいですね

味噌汁は我が家では手作りが多いですが

つくってないときやお昼にちょっとほしいとき

そして田舎に帰るときはフリーズドライの味噌汁が大活躍しています

フリーズドライの味噌汁は酒精の味がせずとても美味しいし

たんぱく質が取れてうれしい商品です

モラタメさん、味の素さん 美味しいお味噌汁ありがとうございました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポンと入れるだけで簡単調理 | トップ | 食べられるものでつくられた... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

モラタメさん」カテゴリの最新記事