日記帳

北海道昆虫大好き!の日記帳
管理人 SENNSE

バトン残留決定、琢磨は・・・?

2005年09月21日 20時45分26秒 | F1
先ほどBARのHPをみたら、来年のドライバーのラインナップが発表されていました。
やはりバトンは残留という結果になりました。

今年の琢磨の状況を考えると、仕方ないかなと思う反面、やはり辛いです。
特にファンとしては、バトンがずるいとも思ってしまうし、日本人ドライバーがいなくなる可能性が出てきたということで、テンションも下がります。

昨年のアメリカGP、興奮しましたよね。

今年はいつもハラハラしながら見てました。

考えてみると、琢磨のアグレッシブなところが好きだし、逆にそれがあだになってリタイヤしたことも多く、結果としてそれが悪い方向に出てしまった結果、バトンを引き止める事になったのではと思います。
もし、琢磨が今年、バトン並みの走りをしていたら、ここまでしてバトンを引きとめて、琢磨を放出することはなかったのかなと。
数年先を見ていたバトンと、目先の1戦に集中していた琢磨。ここの違いが出たのかな。わからないけど。
自分の置かれている立場や状況はわかっていたはずなのにと思うレースもいくつもありましたが、燃え滾る情熱を沈められなかったんでしょうね、毎戦。
琢磨の走りはハイリスク、ハイリターンでしょう、今年はリスクの方がたくさん返ってきちゃいました。

だけど、ファンとしてはなんとかF1に残って琢磨の走りを見たいです。
わずか1年の不振で見限っちゃうんですね。
まぁ、昨年もバトンには負けてましたが、今年のBARだって、ゴタゴタしてましたよね。
出場停止になったり、この前のイタリアでは燃料のミスがあったり。
運というか、タイミングみたいなものもバトンに味方してたようですけど、どうしても流れを持って来れなかった。

今年は勝てるマシンを作ってこれなかったBARですから、来年は期待してたんです。開幕から勝てるマシンに琢磨が乗って、暴れまくる。
たまにはクラッシュするけど、はまれば速くて、2,3勝出来るんじゃないかと。

これまでの日本人も中嶋が遅いティレルホンダで引退したり、右京がミナルディに移籍したり、高木がミナルディだったり。
でもそんなにはがっかりしなかった。
今日の発表は覚悟してたとはいえ本当にがっかり。
琢磨、10月に鈴鹿ありますけど、モチベーション保てるんでしょうか。
応援に行きますけど。

なんか、凄いどんでん返しでもないかぁ?
マクラーレンと契約!とか。

とにかくもっともっと琢磨のアグレッシブな走りが見たいので、なんとかしてほしいです。

来年、琢磨の姿がレースの時に無ければスカパー解約かな。
せっかく今年契約したのに。

北海道昆虫大好き!
http://www.mb.megafit.net/~satsurai/

最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (BECK)
2005-09-21 21:14:39
早速TBありがとう

satsu1102さんでよろしいのでしょうか・・・

記事読んで涙が出てきました

このまま琢磨をつぼみのままで終わらせて良いのでしょうか

クソ野郎のバトンがハッキリせんから、琢磨が・・・

琢磨が走ってるかぎりは精一杯応援しましょう!

TBありがとうござ~い! (カンジ)
2005-09-21 21:53:18
こんばんわショッキングな水曜日ですね。

でもまだF1から去ると決まったわけではないので

引き続き応援したいと思っております。
TBありがとうございます。 (emokon)
2005-09-21 23:42:23
鈴鹿を前にして、ショッキングな発表が出てしまいましたね・・開幕当初はまさかこんなことになるなんて思ってもみませんでした。琢磨のことだから、きっとどんなことになっても前向きな発言をするとは思うけど、ファンとしてはやっぱりショックですよね。もちろん琢磨本人が一番辛いと思いますが・・。



何とか希望を捨てずに、いいニュースが聞けることを期待したいですね!
TBどうもです (ハウキャン)
2005-09-21 23:52:48
はじめまして、TBありがとうございました

ほんと、今回はバトンの我侭に振り回された感じがあります。。。

ホンダも何でこんな我侭を許すのかが。。。

まだIRLのホンダドライバーが琢磨の替わりのほうがファンも納得する気がします

とはいっても、ギリギリのラインですけどね



可能性は厳しいとは思いますが、ほんと来シーズンも琢磨がF1で見れることを祈りたいです
初めまして (guwa)
2005-09-22 00:01:32
こんばんは。TBありがとうございます。

ホント、琢磨はどうするのでしょう。。。

BARでなくてもよいので、ファンとしては、彼がF1で走る姿を観たいです。

琢磨にとって、そして私たちにとっても良いニュースが聞ける日が来ることを願います。。。
ショックです (ルーシー)
2005-09-22 00:11:14
今日はやっぱりショックから抜け出せなさそう。

でも、まだこれから何が起こるかわかりませんし、

最後の最後まで琢磨を応援します!!

がっかりですね (けねり)
2005-09-22 00:17:38
ご無沙汰してます、けねりです。



バトン残留の発表はホントがっかりですね。

琢磨どうなるんでしょう・・・。

どんでん返しを期待します・・・。
琢磨の走りを (ぱろっく)
2005-09-22 00:25:57
TBありがとうございました。

今回の発表は本当に残念です・・・。

この先彼がどうするかはわかりませんが、きっとこれからもあの走りを見せてくれると思っています。

いっそ移籍してBARに後悔させてしまうのもアリで!
みなさんコメントありがとうございます (SENNSE)
2005-09-22 00:41:29
このブログをやっているSENNSEと申します。皆様、コメントありがとうございます。お返事を書かせていただきますが、今は冷静な、公平な立場で考える事が出来ませんから、琢磨ファンのコメントとして捉えてください。



BECKさん

琢磨がジョーダンで走るようになってから、これまでの事が色々と思い出されます。今の状況を考えると辛い気持ちにしかなれませんが、これで全てが終わったと言うことではないと思うので、いいニュースを期待しましょう!



カンジさん

私も同じ気持ちですので、一緒に応援しましょう!



emokonさん

昨年も鈴鹿に応援に行きましたが、今年も行く予定です。だけど、何ていうか、応援の仕方が違ってきますよね。

去年は鈴鹿だけじゃなくて、来年も含めて応援したんですけど。今年は鈴鹿の1レースを応援に行くと言うか。

それでもやっぱりテンション下がっちゃいそうです。

何かいいニュースでも飛び込んでこないかな。



ハウキャンさん

バトンには頭にきますね。ほんと勝手なんだから。けど、去年と今年、明らかに琢磨より速かったということは認めるしかありません。でもBARはバトンのチームでしたよね。だから琢磨がバトンに負けても仕方ないかも。



guwaさん

一昔前の、リタイヤする車が多いF1なら中堅以下のチームで走っても期待できるんだけど、ここ最近のリタイヤしないレースなら、やっぱ下位チームで走ってもしょうがないかもしれないですよね。

せめて今年のレッドブル程度以上の力のチームに移って欲しい。厳しいかな。



ルーシーさん

私も最後まで応援します!そしてこれで最後にならないように祈ります。



けねりさん

お久しぶりです。

どんでん返し、私も希望します。

シューマッハが電撃引退して、琢磨と契約!なんてのは??

冗談言ってる場合でも無いですよね。失礼いたしました。



ぱろっくさん

今回の件、私個人としてはBARに相当腹が立ってます。

今年は仕方ないから最後まで応援するけど、このままいけば来年は多分応援しない。

琢磨はどこかに移籍して、BARに突っ込んでやればいいのに!位に思っています。

感情論で申し訳ありませんでしたが、ぱろっくさんの言うように、琢磨からもBARと決別して、どこかに移籍できれば、BARに「契約打ち切るんじゃなかった」って思わせて欲しいですよね。

残念です (octo)
2005-09-22 00:54:48
TBありがとうございます。

自分は琢磨の走りが好きなので、来年も琢磨の走りが見れるように琢磨のことを応援しようと思います。



それにしてもバトンは許せんな。(速いのは認めてやるけどな)