大分・宇佐市のさとう有機農園

夏:きゅうり、ピーマン、トマト、ナスなど15品目
冬:ほうれん草、ブロッコリー、キャベツなど20品目

ハウスのきゅうりの状況

2018-05-21 05:35:49 | 畑情報
今年のきゅうりは苗の時点からアブラムシがついていて、序盤から生育が心配でした。最初のうちにアブラムシをつぶしたり、びっしりついた葉を取り除いたりしましたが、ハウス全体に広がってしまいました。6棟のきゅうりはほぼ取れない状態で、ハウスの中に入ると甘い匂いが充満しています。晴れて乾燥したからかなと言っています。親分もこんなに早くハウスきゅうりが終わってしまうのは初めてだと言っております。農業においての虫の被害はほんとうにやっかいです。。
ハウスのきゅうりはもう終わりかけですが、6月に露地のきゅうりが出せると思うので、そのきゅうりに期待です。


6棟


5棟

最新の画像もっと見る

コメントを投稿