けんせい通信

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

早朝散歩。小さなヤギ牧場の見回り。ニャー子の通院。えらい目にあった~。

2015年09月03日 16時29分19秒 | けんせいの町歩き
 早朝散歩

 小雨模様の早朝、雨が上がるのを待ち雨上がりに散歩です。
 
 今日は何時ものコースでなく、山手方面を歩きました。

 

 昭南橋を渡り、国玉神社を通り国道26号を深日ロータリヘ向かいました。

 

 

 

 南海電鉄多奈川線、深日町駅前にある宝寿寺で別名化石寺と言われ、大阪湾で操業漁船の底引き網に入ったナウマン象化石・中国青磁等を展示しています。住職は私と同級で気さくな方です。

 白雲台地区丘陵地に建てられた、古い大阪府営住宅で、エレベータが無く高齢者・障碍者に優しくない住宅。

 

 雑木・雑草が生い茂っている企業の社宅ですが、現在2世帯が入居しているよです。私が小さい頃は会社も景気が良く、社宅は満員状態で当時は文化的生活の最先端で同級生を羨ましく思いました。
 


 

 岬町で唯一つのスーパー、オオクワ店・小さいながらのコメリ―店、無くなれば車に乗れない高齢者の買い物難民が増え難儀なことになります。

 

 

 深日中央ロータリー

 

 

 通勤時間帯になりますと、国道大阪方面・和歌山方面・府道加太方面、と交差するロータリーは混雑します。第二阪和国道建設工事も完成が1年遅れになるようで、暫くは我慢の毎日です。大阪万博時代からの請願道路で、国のやる事業でしたら早くなっても遅れることはないですが、お願い道路は国のさじ加減で何時になるのやら秋の空と・・・です。

 今日の早朝散歩成果は、新しいコースで、3、235歩 所要時間は1時間10分、アップダウンがありましたので良い汗をかきました。


 ヤギ達を見回りました

 インスタントコーヒーを飲んでから、徒歩で大川昭南橋へ向かいました。

 

 

 ヤギ達は寝起きの様で、雨が降っており、どうしようか迷っている状態です。今日は一日雨で草刈りはできないと思います。

 大川のヤギ小屋へ。

 

 
 
 雨で外に出られないので小屋で退屈な待機です。

  

 この子たち雄はタライに足をかけて小便するのは同じやな~、どちらも雄の様で、毛色が違うだけで性格もよく似ておっとりしています。


  ニャー子の通院

 午前中の診察予約をしていますので阪南市内の病院へ向かいました。

 今日は、血尿が出て少しやせて1,7キロの体重で、風が吹けばよろける体力。おまけに痴呆が入り夜中と言わず家中を徘徊、大きな鳴き声で鳴きまくりますので、私達は寝不足で体がだるくまいっています。

 人間と同じで、専用のトイレで用をしなくなり、好きなところでウンコ・小便をしますので掃除に忙しい毎日です。健康保険・介護保険が有れば助かりますが、高齢者の生活費では痴呆のネコの介護は大変です。

 

 

 首が細く見えるのは、皮膚にカビが生えているとのことで毛を刈り取られましたが、皮膚病でなく間違いでして可哀そうに恰好が悪い姿になった痴呆ネコです。



 えらい目にあった~。?

 

 

 

 オッサン、何を寝言言ってんね、えらい目に遭ったんは国民や~、お前らが責任を持たんと擦り合いするから、誰が責任者か焦点が呆けてもて逃げようとしてもアカンで、これからどうすんね、トカゲの尻尾切はあかんよ、お前らがえらい目に遭ったて、誰にやられたか話さんかいな、トカゲの本体を出さんか。
 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿