まわりでおきていること

もともと、「瀋陽にて」だったけど、帰ってきたので、ごく普通なブログ

ヒューストンのダウンタウン

2004年08月24日 13時52分39秒 | 観光
ヒューストンのダウンタウンは、簡単に言っちゃうと

・道が狭いくせに、建物が高いので、見た目が窮屈
・昼間は路上に人が少ない
・実は地下通路に人がたくさんいる。
・各国の料理屋がある。人種も多い。
・古い建物の町並みと、新しい建物の町並みがある。
・路面電車が走っている(今年の1月1日オープン)
・バスが異常に走っている。
・地上の飲み屋さんは午後6時からオープン

ちなみに、ヒューストンは、ダウンタウン・宇宙センター・南の開発区・チャイナタウンの大きな塊が、バラバラにあるので、そう簡単には回れない。

あと、関係ないことを言うと、ヒューストンの国際空港の名前は、ジョージブッシュ空港だった。銅像もあったりした。

とりあえず、日帰りする自分が、うらめしかった。

最新の画像もっと見る