まわりでおきていること

もともと、「瀋陽にて」だったけど、帰ってきたので、ごく普通なブログ

寝台列車~切符の購入編

2004年09月17日 23時45分31秒 | 観光


中国で、初めて寝台列車に乗りました。

硬臥という、硬い三段ベッドでした。
本当は、軟臥の軟らかい二段ベッドを頼みたかったんだけど、さすがに3日前予約じゃ無理だったみたいです。列車の予約は8日前から出来るらしいので、その日のうちに買っておかないと、席はなくなっちゃうみたいです。

しかーし、列車切符は、乗る都市の駅のものしか取れないという決まりもあるみたいです。
オンラインで結んで有るには、なんて脆弱な・・・。

さらに、その列車の始発駅からの切符じゃないと、席は取りにくいというおそろしい決まりもあります。

じゃ、まとめます。

列車切符購入の鉄則
・購入は8日前に
・購入は乗車都市で
・列車はその駅が始発の列車

えっと・・・・・外国人には購入は無理です。


最新の画像もっと見る