わたしのひとりごと

日々感じたことを!

豊後梅

2009年03月06日 | 家庭菜園

3月1日の日曜日に、豊後梅 と モクレンの苗木を植えました。


高さ50㎝位です

豊後梅は大梅で果肉がしっかりしていて、梅酒や梅干に適しているそうです。

花を楽しみたくて植えましたが、梅の収穫を楽しむなら別の種類の梅を植えたほうが良いと書いてありました。


蕾が開花するのが楽しみです。

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豊後梅 (ユッキー)
2009-03-06 22:38:54
1000回の投稿すごいですね。毎日見れるのをとても楽しみにしています。

梅の種類も沢山あるのですね。
良い品種でなければやはり美味しい梅干などは難しいのでしょうね。

河津桜見事で今が見頃のようです。こんなに早く満開の桜を拝見することが出来ました。

トールペイント10年もやってられるのですね。
心のこもった作品、年毎に異なるお雛様いろんな思い出作品を作られたことでしょう。
返信する
 (気ままにオーマ)
2009-03-07 06:46:43
たくさん蕾をつけています。開花が楽しみですね。
これからは自宅で梅見。
たくさん写真が撮れることでしょう。
返信する
豊後梅 (aikamu)
2009-03-07 09:12:17
豊後梅と言う名前を覚えました。
毎年自宅で花の観賞が出来ますね。
花見に行かせて貰います。
畑が広いと楽しみがいっぱいありますね。
返信する
ありがとうございます (satomine)
2009-03-07 22:05:46
ユッキーさんへ
梅の種類、本当に多いですね。
花を楽しむために植えました。
収穫したくなったら、もう1本植えたいと思います。
パソコン・トールペイント、好きな事に熱中できる事、幸せです。

気ままにオーマさんへ
広い畑の一角、花を楽しむためにいろいろ植えてあります。
果樹園にしたいとも思っています。

aikamuさんへ
はなみづき・どうだんつつじなど、花を楽しむ木をいろいろ植えています。
広い畑、花を見て楽しむスペース増やしていきたいと思っています。
返信する
豊後梅 (デジデジ)
2009-03-09 09:54:14
梅は春一番に咲いて、寒い冬から春への喜びを感じさせてくれます。

お庭に咲いているのを見かけるとホット気分になります。

これからが楽しみなsatomine さんのお庭ですね。
返信する
ありがとうございます (satomine)
2009-03-09 19:22:57
デジデジさんへ
梅の花は長く楽しめると思い、収穫より花を楽しもうと植えました。
楽しみがまたひとつ増えました。
返信する

コメントを投稿