里に実る日記

satomi の徒然な日記です。
芝居、映画、奄美大島三味線、旅行、嵐(特に大野君)… のことなど書きます。

蓼科・八ヶ岳の旅2

2005-10-30 | 旅行
昨日は雨だったけど、今日は快晴
今年は、紅葉が遅いらしくそんなには紅葉してなかった。
画像は、蓼科山。昨日雨で登れなかった。

今日は、縞枯山から茶臼山に登った。
詳しくは、旅行アルバム へ。

蓼科・八ヶ岳の旅1

2005-10-29 | 旅行
紅葉を見に、蓼科へ。あずさに乗って茅野駅で下車。
天気が持つかなって思ってたけど、雨・・・。悲しいよ。

画像は、女神湖畔で撮ったもみじ。キレイに紅葉していた。
詳しくは、旅行アルバム へ。

フェイス イン フェイス

2005-10-21 | 芝居・映画
新宿のTHEATER TOPSで、近江谷太朗さん出演のプレイメイト「フェイス イン フェイス」を観た。
美容整形外科医とイケメン俳優のお話。
近江谷太朗さん扮する美容整形外科医のセリフが長~い。
そして、近江谷さん素晴らしく上手だった。流石だね。
緊張した芝居、緊張した客席だった。
開演前、シ~ンとしてて、何だろうこの雰囲気・・・。
でも、2時間引き込まれて観れた。


バクマツバンプー~幕末蛮風~

2005-10-20 | 
「TEAM 発砲・B・ZIN」のきだつよしさん作・演出で、
嵐の大野智さん主演の芝居「バクマツバンプー~幕末蛮風~」。
観たかったのに、チケット取れなかった。

そして、昨日 なぜ映画を2本も観たかと言うと、、
「バクマツバンプー」の当日券発売に並んで、抽選に外れたからなのさ~。
そう、抽選なんだよね。
当日券は、開演の1時間前までに並べば、全員抽選できて、
番号札1番~70番か100番(昼は70番で、夜は100番だった)までの人がチケットを購入することができる仕組み。それ以降の人はその場でさようならです。
ただし、枚数は30枚程度しかないので70番か100番まででも全員が購入できるわけではない。

そしてそして、抽選で奇跡が起こった。負の奇跡が。
昼と夜の部の2公演とも抽選で、な・なんと同じ「256番」を引いたの
すごくない 有り得ないよ。2回とも同じ番号。
しかも、全くもって惜しくない番号。200番台あったの?って思ったよ。
速攻でお帰りです。こんな運いらない。

なので、映画観たのさ~。チャンチャン。




スターウォーズ エピソードⅢ

2005-10-19 | 芝居・映画
「スクラップ・ヘブン」と続いて、「スターウォーズ エピソードⅢ」を観た。
やっと観た。公開終了ギリギリなので、とっても小さい映画館だった。
もっと、どーんと大きい画面で観たかったな。早く観に行けばよかった。

「スターウォーズ エピソードⅢ」も、悲しいお話だな。
観てて辛かった。
アナキンとオダギリジョーさんが重なって見えてきた・・・。
可哀相だよアナキン~

スクラップ・ヘブン

2005-10-19 | 芝居・映画
オダギリジョーさん、加瀬亮さん、栗山千明さん主演の映画「スクラップ・ヘブン」を観た。
「SHINOBI」「メゾン・ド・ヒミコ」と続いて、オダギリジョーさんの出演映画3本目。

「スクラップ・ヘブン」は、病んだ心を持った人の話だった。
観てて辛くなった。悲しくもなった。。
誰でも少しは抱えている病んだ心・・・。

オダギリジョーさんは、病んだ役がよく合っていた。
3作品の中で「スクラップ・ヘブン」の役が一番合っていた。
オダギリジョーさん以外の俳優さんでは想像できない。
一番かっこよかったのは、「メゾン・ド・ヒミコ」の役だけど。

メゾン・ド・ヒミコ

2005-10-07 | 芝居・映画
オダギリジョーさん、柴崎コウさん主演の映画「メゾン・ド・ヒミコ」を観た。
先日、立ち見ってことで観れなかった映画。
水曜でないから、今日は立ち見ではなかった。結構席空いてた。

なんて言っていいかよく分からないけど、いい映画だった。
特に泣けるとか、感動するとか、盛り上がりがあるとかではないけど。
淡々としてて良かった。
そして、オダギリジョーさんが物すごくかっこよかった。
着物より洋服が似合うな。
(画像はなんとなくイメージ)