さくらんぼつれづれ日記

医者であり妻でありママであり。
普通な毎日をつれづれと綴ります。

グランドワイキキアンatヒルトンハワイアンビレッジ  その4

2011-12-28 06:31:38 | 旅行
20日より妹夫婦も合流。
合流後に、ちょっと遅くなったけど、しょこたんのお食い初めをしました。
日本からもち米と「お赤飯のもと」を持参し、(お米を持って行って良いのか??)
長時間お水につけたのち炊飯器で炊いたら、美味しく炊けました!
ありがとう、「お赤飯のも」と!
しょこたんは泣いていますが、周りの私たちは美味しく頂きました。

おかずはお祝いとは程遠いけれど、スーパーで見つけた私の大好きな空芯菜を、旦那がうまいこと炒めてくれました。
美味しーー!!


最終の夜は金曜日。
毎週金曜日は花火の日。
短いけれど素敵な花火をありがとう。
ベランダから見える花火です。




妹は張り切りすぎて着いた翌日に熱を出し、
コタも張り切りすぎて最終日に熱を出し、
旦那はめまいがおさまらず。
まったくもって体調には恵まれませんでしたが、
しょこたんは時差も関係なくマイペースでとても元気でいてくれました。


帰り、コタは自分で選んだアロハを着ています。
なかなかセンスの良いチョイスで母は嬉しいぞ。



あっという間の1週間でしたが、またハワイに来れるよう、一年間頑張ろうと再度心に決めました。
1月から仕事だけれども、がんばっていこう!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りおママ)
2011-12-28 20:34:52
きゃ~!いつのまに
うらやましいわー。

ずいぶん長くいってたんだね。
普段はお休みあまりとれないだろうから
思いっきり楽しんでこれて良かったね。
家族みんな、仲良さそう。


うちは海外はまだまだ先かなあ。。
(お金もないし)

でも6時間半で着くんだね!早い~

コタくん、大きくなったね!
アロハ、似合う。(顔見えないけど(笑))

しょこたん、小さいのに大変じゃなかった?
逆に小さいほうが楽なのかな。

また話しききたい!
お返事 (さとこ)
2011-12-30 20:28:33
しょこたんはねー、どうせ寝たり起きたりしているだけだし、飛行機ではバシネット使えるし、結構楽でしたよ。
しかしあまり連れまわせないから、プール以外は交代でお部屋で待っていることが多かったかな。
うちの親が休憩も兼ねてお部屋で待っていてくれたよ。
2歳までなら飛行機代も大人の1/10だしね!


コタが小学校に行ったら遊びに行くのも難しくなるかもしれないから、今、がんばって行っています!
住宅ローンの繰り上げ年債もせず、貯金もせず、旅行大好きで行っちゃってるよ。