さくらんぼつれづれ日記

医者であり妻でありママであり。
普通な毎日をつれづれと綴ります。

4ヶ月検診

2011-12-30 20:35:38 | 日記
4ヶ月検診に行ってきました。
本当は来月なんだけど、お仕事が始まる前に、ということでやってもらいました。



すでに70の服が小さいから一体どんだけ大きいんだ?と思っていたけれど、
身長62cm、体重6910g
そうでもないね?
じゃあ70が小さいっていうのは横幅だけなのか、、、、。


たまたま1ヶ月検診に来ていたお知り合いとあったのだが、
やはり、、、デカいな。

同じ「あかちゃん」とは言い難い。


女の子がきれそうな服は新生児用しかないから、いろいろ買いそろえなければ!
と思いつつ、まだ小さくなってひざ下が出ちゃってるカバーオールをきています。
寒いか?ごめんよ。



次回は予防接種。
スケジュールの都合で注射3本+飲み1つ。
ハードスケジュールだなぁ。
飲みのワクチンはロタウィルスのなんだけど、まだ補助金がないので2回で3万円だって。
小児科の先生が「ワインより高い」と言っていた。
確かにね!!

最新の画像もっと見る