今日のわたくしゴト

今日書いておきたいこと。

また、テンプレート、変えてみました。

舞妓haaaan!

2007年06月17日 21時27分07秒 | cinema
やっぱり面白かった。面白いだろうと思って映画館に行き、
期待を裏切られずに、面白い作品に出会えるって、いいなあ。

最初から、最後まで、ハイテンションなままの阿部サダヲさん、、、。
柴咲コウちゃんを、あんなふうに、粗末に扱えてしまうのは、
映画だからよね、、、、。

さんざ、笑わせておいて、最後に、堤さんのナミダ。

駒子ちゃんが、いいわ。
目元の赤い紅の似合うこと、艶やかなこと。
小出早織ちゃん、かわいい。
「帰ってきた時効警察」にも、出てたんですね。最終回ちょこっと見ただけだから。
いたような気がする。

柴咲コウちゃん、エンドロールで
彼女の声の深さ、声の味が、よく出てました。
駒富士として、最後に鬼塚に向かってタンカを切る所が、さすが、、、、。
鬼塚が、冒頭、書きこみ(仕事中に、なにしてんの)する姿をみて、
「かっこいい」といいながら、携帯で写真撮るためだけにこの映画に出てるんじゃないことを知らしめました。

生瀬さん、いい。伊東四郎さんとのコンビがまた、イイ。
The 有頂天ホテルのパクリ、よく考えたら、
生瀬さんも、伊東四郎さんも出てるんだよね。

大倉孝二さんの、エリートサラリーマン風な役作りも、いいいです。
かやくの説明に、うっとり。

酒井若菜ちゃん、どこに出ていたのか、と思ったら、
内藤が旦那としてつく、舞妓さんでしたね。

京野ことみちゃん、すっかり、姉さんな、さばけた芸妓さんで、
そのさらりとした色気が素敵でした。

真矢みきさんの女将姿も、艶やかで落ち着いていて、良かったです。
みきさん&サダヲさんのラインダンス、あそこまで、お二人とも脚が上がるとは思っていませんでした。
お見逸れしました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。