放浪うどん人 ☆これから うどんに 会いに 行きます。☆

うどん食べ歩きブログ
全国各地のうどんを紹介。
更新日は毎週日曜日です。
※気まぐれに更新する場合あり

植田米穀店 - 香川県讃岐うどん巡り 第六章  

2010年11月19日 | 香川県・マイ丼持参の製麺所

ことでん仏生山駅から歩くこと10分、「植田米穀店」へ行ってまいりました。
どこから見ても、外観はうどんを販売しているようには思えません。





店内に入ると…、「手打ちうどん」の文字が…。


さらに奥を覗くと…うどんを湯がいていました。


こちらのお店は、店奥でうどんの製麺をしています。
玉売りのみなので、すぐに食べたい方はマイ丼とマイ醤油等を持参下さい。

カミさんとふたり、うどんが茹で上がるのを店内で待っていると、お店のご主人が「ここに座り。どこから来たん?」と、椅子を用意して下さり、いろいろと地元のお祭の事などを聞かせてくれました。
気さくなご主人で、とても親切にして頂きました。

しばらくすると、奥から「上がったで!」という声が…。
ここで茹で上がりの麺が食べれるなんて・・・めっちゃ嬉しいよォ!




なんやこの麺!めっちゃ旨い!旨すぎる!!!
小麦の風味も然る事ながら、喉越しが最高に良い!
あまりの美味しさに、何故か心臓がバクバク・・・。
心臓が止まりそうやけど、最後まで食わな!
もう、ほんまに幸せでした。


 

植田米穀店

TEL 087-889-0536
住所 香川県高松市仏生山町甲504



コメントを投稿