さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

BIGLOBEの毎日クイズで全問正解 (^^)/

2017-01-30 18:22:39 | 日記

先日Twitterにリツイートで流れて来たキツネのようなわんちゃん 

アレとはwebプラウザのFirefoxです

数年前使った事があるがGoogleの方がまだ私には使い易い

・・と云っても常時使っているのはIE11です

 

今日は七二侯では

この文字をコピーして付箋に貼り付けると・・ ☟

この様に二つに分かれます ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

IMEパッドで手書きで書くと途中で候補(鶏)が出て来る

鶏の上で右クリックすると

鶏の異体字の中に「雞」があります 

 

TwitterにMicrosoft関係から流れて来たお知らせ

昨日の「けいのブログ」で365 ライセンス認証ウィザードのトラブルの記事がありました

Net上にも色んな不具合の書き込みがある

最近のMicrosoft社はWindows10以来不具合多発です ヽ(`Д´#)ノ

 

ラムサール条約に登録されている片野鴨池で鳥インフルエンザが発生しています

木塲潟の鴨たちや石川動物園の朱鷺は鳥インフルに罹らなければ良いけど・・ (=ω=.)

 

○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○

 

BIGLOBEサイトの「びっくじ」をせっせと集めている

毎日クイズに挑戦しているが早朝は頭が回らない

今日は珍しく全問正解です (^^)/

4択なのでまぐれで正解する事もある (-^艸^-)

今日の全問正解者のランキングが100位までのっているが

かかった時間が122秒以上ではず~と下だろう

それにしても10問の正解が14.684とは1問答えるのに

1秒少しで凄い人がいるものだ ヽ(゚Д゚;)ノ!!

 

他には・・

難読地名はそこに住んでいる人の方が有利だね (^_^;)

結構北海道に難読地名がある

例えば「重蘭窮」=ちぷらんけうし 「大楽毛」=おたのしげ 「発足」=はったり等々

「北海道に実際にある山の名」はニペソツ山

「奄美大島に実際にある岬の名」はあやまる岬・・とNet検索で分かる 

こんなのを覚えておくと少しは雑学王に近づくかな?  (((✿ฺ≧▽≦)ノ彡☆

 

予告した芦城公園の梅は次回にでも・・

 

 

 

 
メール問題127【表に数値の連続データを入れる】ナルホドォ♪(^^)/ チェック♪
メール問題が届きましたExcelでは連続データはお手ものだがWordでは一々書き込まねばなりません (^_^;)そんな時に便利なのが段落番号を使います2014/7/......
 

 昨年の記事です

 

北海道 難読地名 どう読むの (@_@;)


コメントを投稿