Sasha's Window

San Franciscoに住んで感じたこと、日常を伝えたいと思います。

ユーミンと同じネイル!

2017-02-28 16:43:50 | ユーミン帰国2017

ご無沙汰しております。
苗場はとっくの昔に終わっていますが、何かと忙しく記事を更新する時間がありませんでした。
今も、実は新幹線で移動中。

さてさて、苗場の最終日。(いきなり最終日ですが、多分前後して抜けている日の分も更新する気はあります。)

苗場のコンサート期間中はホテルのネイルサロンもオープンしていて、オリジナルネイルアートをして貰うことも出来るんです。


デザインは色々あります。

料金も色々です。


自称双眼鏡オンナの私。
コンサート中はユーミンに一点集中、ネイルも勿論チェック。
初日から数日後に、ユーミンのネイルが変わりました。
いつもは多分、コンサート期間中は同じネイルをされているのですが、変わったんです。

それをキャッチした翌日、Twitterにこんな写真をアップされていました。

おお、これだったのか・・・。
双眼鏡で集中していても、詳細なデザインまでは分からなくて、これだったのか・・・と。
で、最終日前日、いきなりユーミンと同じネイルをしたい!とネイルサロンに予約をしました。

ユーミン、ネイル中。

ラッキーなことに、このユーミンのネイルをされている同じ方にネイルをして貰うことが出来ました。

ユーミンはお部屋でネイルしてもらってるけど、私はサロンで。

でもでも、ネイルの材料は同じだよね〜。

同じの使ってるんですよ、同じの、ユーミンと同じのを。



勿論、ユーミンと同じ構図でネイルの写真撮りましたよ。
でもね、ユーミンの細い指と比べると私の指のなんと太いこと・・・。
同じ構図での写真はお見せ出来ません。

指の太さがあまり分からない写真にしました。
 

今回のコンサートのテーマはお花。
 

このポスターと同じデザインのネイルなんです。


二箇所だけグリーンなのは先日放送されたラジオ「ユーミンのオールナイトニッポンゴールド」に、
小池百合子東京都知事がゲスト出演されるのでグリーンを入れたそうです。(グリーンが知事のカラーだそうです。)

コンサートは午後9時半からなので、それまで色々な過ごし方が出来るのですが、
この日は最終日ってこともあり、おまけにユーミンのネイル写真があるので同じに出来ると思いネイルしました。
普段、ネイルなんてしないけど、一年に一回のことだしポイントはユーミンと同じ。
ネイルして下さった方が、ユーミンと全く同じネイルされたのは私が初めてだと驚いていました。
通常は一本だけお花のネイルとかされる方が多いそうです。

コンサート日の過ごし方のご紹介でした。



↓ここをクリックしてくれるとうれしいです。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2月17日、コンサート6日目。

2017-02-18 15:35:09 | ユーミン帰国2017

2月14日からの分が抜けていますが、それは後日アップするとして、昨日の分を先にアップします。
書いてたんですけど、なぜかPCの調子なのかブログの機能の問題なのか不明ですが、色々と上手くいかなくって。

2月17日、コンサート日。

東京から苗場へ移動。
東京駅でランチしてから移動です。

この日はこのお弁当。
 

そうそう、このサラダも。


夕飯用には、これを購入しました。

前にも一度購入済み。
これ、二回分ぐらい量があるんですよ。
全部加熱してあるので日持ちするしね。

中身は、これです。


このコロッケも一つ購入。

なんか気になっちゃって。

で、これも購入。

まい泉ではなんと千切りキャベツ売ってるんです。
サラダ用のプラスワンにと。

こんな感じになります。


なんだか食べ物紹介ブログになっちゃってますね。

コンサートですよ、コンサート。
今夜は公演6日目です。

今夜のチケット。


今夜はリクエストコーナーで堀内健さんとビビる大木さんが登場。
この二人は毎年苗場に来てくれて、羨ましくもほぼ毎回リクエストコーナーに登場。
去年は堀内健さんがリクエストしたので、今回はビビる大木さんが「Sweet Dream」をリクエスト。
この曲に関してビビる大木さんがユーミンに質問していたのですが、私のこの曲に対する解釈と全く違っていました。
人それぞれ解釈が違う事に少々驚きました。

毎年来て、毎年リクエストコーナーに選ばれて羨ましいです。

コンサートですが、今夜も泣きました。
いつもとは違う場面で。
隣の人も泣いてる気配。
BLIZZARD終わって、ダブルアンコール待っている時に「BLIZZARD」で泣いたの初めてと言ってるのが聞こえました。
そうなんですよ、今回のコンサートは泣いちゃうんですよね、「BLIZZARD」で。
後残り二回になっちゃいました。
毎回新鮮な気持ちで向き合うので残り二回も泣いちゃいますよ。

今夜は何が売り切れかな。

こんな感じですね。

2月18日の当日券告知はないようでした。




↓ここをクリックしてくれるとうれしいです。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

2月13日は、オフ日。

2017-02-14 08:28:42 | ユーミン帰国2017

2月13日はコンサートオフ日です。
オフだけど、苗場プリンスホテルに連泊しています。
2月14日にコンサートがあるので、移動も面倒だからって事で。

ホテルの部屋でぐだぐだするのは、得意中の得意なのだけど、ちょっと東京へお出掛けして来ました。

新幹線の乗り場。

この日は、7号車だったのですが、正しい乗り場の前に並ぶの結構大変。
同じ時間の新幹線なのに、Max系は日によって8両編成だったり16両編成だったり違うんです。
この日は8両編成だったのでここでOK。

何故東京へ行ったかは、これです。

もう、日本にいる間はお寿司ですよ、お寿司。
東京駅のいつものお店で買い込み東京駅で食べました。
下の列の左から二個はサイコーだったのだけど、その隣の二個は筋が・・・で残念な結果でした。

前回、わさび追加お願いしたけど少なかったのでお醤油もエキストラで貰ったんですけどね。

エキストラで下さいを連発する私に店員さん怪訝な顔。
そして「エキストラって?」と聞かれて、エキストラはエキストラなんだけど・・・。
これって英語なの?
日本語で何て言うのか即座に出てこなくて、こんな事で手間取る事になるなんて・・・と困っていたら。
「幾つ欲しいんですか?」って聞かれて個数伝えて無事事なきを得ましたけど。
エキストラって言わないの?
あ〜分かんない。

野菜も必要とこのごぼうサラダも購入。

これは失敗でした。

東京駅滞在は2時間ぐらいかな。
あまり遅くなるのも嫌なのでホテルには18:00頃に帰って来ました。

そして夕飯。

お魚おかず系をチョイス。
お魚が違う種類のお魚だったらもっと良かったかな。

お寿司系も欲しかったけど、この日のマグロ系は筋が入ってるので別の日にする事にしました。

そうそう、サラダも。

タコの唐揚げ売ってたので、タコの唐揚げ入りです。
 


↓ここをクリックしてくれるとうれしいです。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

2月12日、コンサート4日目。

2017-02-14 07:31:55 | ユーミン帰国2017

日本に来てからずっとすっごい早くから起きてます。

この日起きた時は雪が降ってました。

泊まってて良かったよぉ〜って思う天気ですね。

まさしく、BLIZZARDって感じです。

多分、この日の朝食。

買い込んで来たファミマのおにぎりと即席のお味噌汁。
このシリーズのおにぎり、美味しい。
また買おうっと。

ファミマでこんなものも買っちゃっていました。

この小さいサイズがいいですよね。

ランチのご紹介。


前日に買い込んでいたまい泉のお弁当。

11日に食べたか12日に食べたか定かではないのですが、ユーミンお友達から頂いたこれも。

ユーミンお気に入りのコーヒーロール。
ユーミンが仙台に行かれた時は必ず召し上がられ
るそうです。


お店は、ここです。


こちらも頂きました。

全部美味しかったです。
あ〜、食べ過ぎ、食べ過ぎ。
ごちそうさまでした。

2月12日のチケット。


当日券、あったみたいです。

2月11日のコンサート終了後に貼り出されていました。
今頃紹介しても遅過ぎますけど。

この日は、多分今回のコンサートの中で一番前の方の席かな。
左隣の人がお酒の匂いプンプンな上に、デブでもないのに私の領域に割り込んで来て迷惑だった〜。
右隣の人、痴漢だったかも・・・。
そんな状況だったけど、ユーミンに集中!
今夜もまたまた別のシーンで泣きました。
日々、違うところで泣いてます!

コンサート終了後、グッズチェック!

売り切れ商品、増えてます。

2月14日も、当日券発売あるようですよ!

これなら、告知間に合いますね。



↓ここをクリックしてくれるとうれしいです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2月11日の夕飯。

2017-02-14 07:04:21 | ユーミン帰国2017

2月11日の夕飯は、まい泉のお弁当でした。
 
野菜が少ないのが残念だけど、これすっごくお得だと思います。
ロース?ヒレ?カツ、海老フライ、海老のクリームコロッケ、焼き鮭。
これ、二食分のおかずになる量だと思います。
食べきれなかったので、残りは翌朝の朝食のおかずになりました。

サラダ食べたいので、自前のサラダ。
 
野菜が3種類なのが少ない感じだけど、まっ、仕方ないか。
ドレッシングは、去年買って美味しかったトマトドレッシング、二子玉川で買って来ました。

今回、こんなものも買い込んでいます。
 
お味噌汁用のお椀とサラダ用の器。
やっぱりお味噌汁はお椀で飲みたいですよね。
ダイソーです。

プリンスホテルの湯のみはこれなんですけどね。

これにお茶入れると熱過ぎて持てないんです。
本当は、コンサートグッツでマグを買って使おうと思っていたのですが、今回マグの販売はなくてグラスだったんです。

なので、このマグをAfternoon Teaで購入して来ました。

持ち手があるから熱い飲み物入れても持てるし、お茶でもコーヒーでもいいのがいいよね。
Afternoon Tea、好きです。
去年はお弁当箱セットとか買ったなぁ・・・。
帰る前にまた色々買っちゃいそうです。
 




↓ここをクリックしてくれるとうれしいです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2月11日、苗場へ移動日。

2017-02-12 16:47:46 | ユーミン帰国2017

2日続けての朝風呂から1日が始まりました。
今日は、コンサート日なので苗場に移動です。

東京駅に着いて新幹線乗り場へ行こうとしていたら・・・。
いつもお寿司を買っていたお店のあるグランスタへのエスカレーターが動いていました。
えっ?工事中じゃないの・・・?
半信半疑でエスカレーターで地下へ。

衝撃の事実。
 
工事をしていたのは、なんと一階だけで地下は営業中。
2月7日に新幹線で降りた場所がいつもと違ってて、混乱してしまった模様。

無事、お寿司購入。

前日のお寿司とは比べ物にならないくらい美味しかったです。
1550円。
高いけど、前日のお寿司が1380円なのと比べると価値あります。
このお寿司は、新幹線を待つ間のランチでいただきました。

本来なら、ここでもう一つ買い込み夕飯にするのだけど、このお寿司買う前に別のお弁当を二つも買い込んでしまったのでこの日のお寿司はこれだけ。

わさびの効いてるお寿司が好きなのでわさびを追加でもらいました。
 
もう一つ欲しかったかも。

お醤油、一つだけしか入ってなかった。

次回は二つ貰おうっと。

お〜いお茶、濃いお茶。

この時期のボトルには桜のイラスト入りで素敵です。

お寿司を買う前に買ってしまったお弁当は、まい泉のお弁当。

サンプル見てたらすっごい美味しそうだったの。
999円なのも嬉しいです。

こちらも購入。

こちらは1080円。
とんかつなら加熱調理しているので翌日のお昼まで大丈夫かなと思って。

さてさて、この日のチケットです。

今夜はどんなステージになるのでしょうか。

お花が増えていました。


会場に入ると、座席にこんなお願いのお手紙が置いてありました。

バンドメンバーで音楽監督の武部聡志さんのお誕生日が2月12日なので、
それをサブライズでお祝いしたいので協力して欲しいとの内容です。

コンサートは2月11日なのですが、ダブルアンコール時には12時を回る、2月12日になっているからその時にって訳なのです。
2月12日に、何かあるかなと思っているかもしれないけど、それを見越して12時を回って直ぐにサプライズをと。
コンサートが始まる前に、その仕掛け人の松任谷正隆さんが登場。
サプライズの内容の趣旨を説明、そしてみんなで「Happy Birthday to You」の練習。
歌った後に、クラッカーを鳴らす。

無事にサプライズは大成功しました。
が、ダブルアンコールの意味が薄れてしまったかな〜って気がします。
でもでも、ユーミンがバンドメンバーやスタッフをとても大事に思っているのでそういうシーンを垣間見れるのも苗場ならではですね。

そうそう、サプライズで大黒摩季さん、一青窈さん、ギタリストの鳥山雄司さんも登場。
それぞれ一曲づつ歌われました。
鳥山雄司さんは、もちろんギター演奏。
大黒摩季さんは、一緒に歌ってくださいと言ってたのですが、私歌えませんでした。
だって、彼女の曲全く知らないので。

まっ、 それが苗場かなって思います。
 



↓ここをクリックしてくれるとうれしいです。
 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

2月10日は、初詣。

2017-02-11 12:12:23 | ユーミン帰国2017

初詣って、その年に初めてお参りするのが初詣だと思うので、二月だけど私にとっては初詣。

ここ何年も初詣はこの神社で。


ユーミンゆかりの神社です。


梅か桃か判断つきませんが、境内に咲いていました。

やっぱり、もうすぐ春ですね。

お昼は、ここ数年、いつも糖朝の五目粥。

毎年、違うもの食べようと思うのに、いっつもこれ。
優しいお味がお気に入りです。

本当は、もっとうろうろしている筈でしたけど、疲れちゃうね。

前の日の失敗からお店の空いている時間に買いに行きました〜。

大トロのシールが決め手で買いましたが。
1380円。
騙されたと思います。
絶対大トロじゃないよ、これ〜。
もっと安いのにすれば良かった〜。

ここの焼き鳥が美味しいんですよ。


お気に入りは、一番上のやつです。今、名前ど忘れしました。

真ん中のは友達がお気に入りとかで、どんなのだろうと買ったけど、別のにすれば良かった。
これの名前は覚えてます。
ぼんじり。
なんか、脂身っぽかった。

そうそう、朝風呂やりました〜。
なんかね、4時過ぎから起きちゃって、また眠ればいいのに、ゲームとかしちゃって。
で、5時過ぎに朝食食べて、6時半のオープンまで今か今かと待って。
朝風呂、癖になりそう。
夜は、結構混んでるんですよね。
朝は、それなりに人はいるけど夜と比べると空いてる。

ホテルの宿泊者以外の人も利用出来るのですが、宿泊者以外の人が案外多い。
朝風呂しに来るなんて、日本人て本当にお風呂が好きだな〜と思いました。
温泉、いいわ〜。



↓ここをクリックしてくれるとうれしいです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

苗場オフ日 2月9日

2017-02-11 11:55:15 | ユーミン帰国2017

二日間コンサートが続いた後の2日間はコンサートもオフでした。

苗場プリンスホテルは本当にホテル代が高いのでコンサートの無い日は山を降りました。

例によってグリーン車で東京まで移動です。

このMax系のグリーン車の21A or 21Dは一席しかなくて荷物置き放題で空いてたらここをリクエストします。
でも、Max系のグリーン車は、この席じゃなくても席と席の間にとても余裕があるので、普通の席でも荷物置けます。

このグリーン車に一つだけ欠点があります。
それは棚が低くて乗る時と降りる時頭ぶつけました。
去年もぶつけました。
一年経つとそんな事は忘れちゃいますね。
でも、降りる時に乗った時にぶつけた事を忘れてるって・・・。
次回からは気を付けたいと思います。

東京のホテルにチェックイン後、お昼を食べに出かけました。
この日はお天気悪くて雪降ってて、まっ、ホテルの近場に色々あるのでやはり東京は便利。
最初に入ったのは、モスカフェ、モスバーガーも長い事食べてないなぁと思って。
コマーシャルで海老バーガーとか宣伝してたので、海老バーガー食べるつもりで。
なのに、なのに、メニューに無い。
コマーシャルで海老バーガー見たんですけどって言ったら、ここはモスカフェなので無いと言われる。
モスバーガーとモスカフェ、何それ?
もう、サンフランシスコの田舎者にはさっぱり分かりませんわ。
メニュー見たけど食べたいものがなかったので、ごめんなさいして別のお店へ。

隣にあったリンガーハットへ。
長崎ちゃんぽん食べようと思ってたのに、メニューに皿うどん発見。

皿うどんと餃子とチャーハンのセットにしました。

皿うどん、ちょっと想像していたのと違っててがっくり。
でも、このチャーハンが美味しかった。
餃子は、ん・・・・。

トレイに乗ってた薬味。

これ、何用なんでしょうね。
よく分かりませんでした。

その後、一旦ホテルに戻り再度繰り出す筈が・・・。
ちょっと横になって、気が付いたら8時近く。
えぇ〜?
8時近くでもすぐに出掛ければ良かったのに、ぐずぐずしてたら8時45分になっちゃって。
慌てて夕飯の買い出しに出掛けたら・・・。
閉店間際で殆ど商品無い状態。
テイクアウトのお寿司専門店でお寿司買う予定が買えずじまい。
ホテル一階のスーパーも閉店待ち状態。

ファミマと成城石井でサラダとおにぎりとお味噌汁なんとか購入。

この焼きじゃけのおにぎりが美味しい〜!!
京都駅で買ったのとは比べ物にならないくらい美味しかった。
昆布のは外れ。

日本滞在中は、いちごを買いますよ。

中々美味しいいちごに出会えないのが残念だけど、買い続ける。

翌朝の朝食用にファミマのたまご蒸しぱんとクリームパン、アロエヨーグルト購入。

ヨーグルトの蓋が開いているので、これは2月10日の朝食ですね。
たまご蒸しぱん一つでお腹一杯になり、クリームパンは翌朝の朝食に持ち越し。

私の泊まっているホテル、温泉があるんです。
東京に泊まる楽しみの一つにこの温泉があるんです。
で、おにぎり夕飯食べた後多分テレビ見ながら寝てしまった模様。

で、楽しみにしていた温泉入りそびれ・・・。
温泉券二回分購入済みなのに・・・。
大間抜け。

やっぱり時差のせいなのか・・・。
でも、朝6時30分から朝の部は営業しているらしいので、朝風呂するか〜。
と、初日のオフ日はこのようにして過ぎて行きました。 

 



↓ここをクリックしてくれるとうれしいです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

二日目の過ごし方

2017-02-11 06:03:21 | ユーミン帰国2017

2月8日。
初日終了後、翌日の朝は時差のせいか早くから目だけは覚めているいるのですが起きないままズルズル。
長い事だらだらしていました。

苗場プリンスホテル、最初の二泊は川側のお部屋のはずが部屋に入ったらゲレンデ側でした。

私は川側でもまったく問題ないんですけどね、一緒に部屋を見に来た友達が部屋が広い!って。
お友達はいつも4号館のゲレンデ側なのですが、今回理由があり4号館の川側なので部屋の広さに羨ましがられました。
基本、6号館は川側にしても4号館よりは広い気がします。

二日目の朝は、京都駅で買い込んで来たおにぎり。

京都でおにぎり買う時は海苔が味付け海苔の場合があるので、焼き海苔チェックは欠かせません。
これはちゃんと焼き海苔だと店員さんと確認しました。
ちなみに、これは一食分じゃなくて二日分です。

野菜も必要って事でトマト買い込みました。

日本のトマトは、美味しいっ!

そうそう、これも食べたかな。

これ、昔食べた懐かしいスープ。

多分、その日のお昼?夕飯?なぜか無性にアイスクリームが食べたくなって売店へ買いに行きました。

売ってるんですよ、ハーゲンダッツ。
300円、いい値段ですよね。
カップだけじゃなく、バーのもあったので一瞬迷う。

で、アイスだけのはずが、翌日の朝食用にとヨーグルトも購入。

笹かまぼことチーズちくわはおかずにと。
確か以前にも買ったことがあって、イマイチな記憶だったんですが、やっぱりでした。

お昼に食べたのは、買い込んで来たカップ麺。


おかずに、これ。


夕飯、お友達と食べようと思っていたのですが、連絡が遅くってご一緒出来ず部屋でまたカップ麺。
写真撮り忘れ、食べたのは一番好きなカップ麺のカップヌードルシーフード味です。

さっ、いよいよ二日目のコンサート。

今日のチケットは黄色です。

この日のコンサート、前日ほど涙はこぼれなかったのですけど初日には気づかなかった事があって、
それを見たらまた涙が・・・。
初日だけしか見ていなかったら、その部分に気づかなかったのだろうと思います。
やっぱり苗場は一回じゃダメだな〜と。
特に、私ほとんどユーミンしか見ていないのでたまには全体も見なくっちゃ〜と思いました。
でも、コンサート始まるとついついユーミンに集中しちゃうんですよね。
仕方ないか〜。



↓ここをクリックしてくれるとうれしいです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2月7日、初日のコンサート終了しました。

2017-02-08 16:02:28 | ユーミン帰国2017

苗場のコンサートと言えばロビーに飾られたお祝いのお花達ですね。


今年は、なんだか少ないような気がしますが・・・。









全部ご紹介するのは無理っぽいです。

さてさて、今回のコンサート、ユーミンお友達の協力もあり全8公演ユーミンとお会い出来る事になりました。

8公演の全チケット。
綺麗です。

初日のチケット。


初日の当日券あるみたいです。


今年のコンサートの座席表です。


この記事を書いている時点で初日のコンサートはもう終わっています。
感想を一言で言い表すなら、「感動」
ユーミンて本当に心優しい人なんだと改めて思いました。
これから行く人へのアドバイス。
ハンカチ持ってて下さい!
泣きます!
何度も泣きます!

あと残りの7公演も同じ構成なら、あと7回泣くのですね、私。
今夜は最初からハンカチ出しておこう。
昨夜は最初ティッシュを使っていたので。
ティッシュでは、足りませ〜ん。
詳しい事は、全公演終了後にお話しようかなと思います。

コンサート終了後はグッツ売り場へ。

昨年は、コンサート終了後では売り切れ商品続出で最終日に何時間も並ぶ羽目になりましたが、
今回は、売り切れの商品は一点だけで、購入予定の物は全て買えました。
購入予定の物は全て買えたのだけど、何回も行ってるとまた他の商品も欲しくなってしまうのが困りもの。
売り場は素通りすればいいのに、出来ないんだよね〜。
困ったものです。



↓ここをクリックしてくれるとうれしいです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加