Sasha's Window

San Franciscoに住んで感じたこと、日常を伝えたいと思います。

洗剤、見~つけた!

2017-05-24 08:18:04 | San Franciscoの暮らし

ちょっと前に、欲しい洗剤が売ってないとお伝えしましたが、欲しい柔軟剤もセールなのに売ってないんです、Safeway。

私はDownyのこのタイプを使っているのですが、欲しい香りのが売ってない。

私が欲しいのは、このバラのお花と女の子のイラストのなんです

液体のならあるのに。
以前は売ってたのに、何故売らなくなったのか・・・・。
洗剤も柔軟剤も。

Safeway、DownyよりもBounce派らしくこっちは種類沢山。


でもでも、私は見つけました。


Bed Bath & Beyondで、こんなに沢山。

種類が沢山あってどれにするか迷うくらい。

で、DownyはTargetで発見!


Targetには、勿論洗剤も!


やっぱり、Targetだよね~とか思っちゃいました。


で、思い出した事が・・・。
以前、洗剤とかはTargetで買ってた事を。
でも、洗剤とかはわざわざTargetとか行かなくてもSafewayで売ってるので買うようになった事。
そっか、もともとTargetで買ってたのね、私~。
元に戻っただけ?
だけど、Targetはやっぱり行くの面倒だから今度洗剤必要になったらBed Bath & Beyondかな。
あ~、見つかって良かった。



 

ここをクリックしてくれるとうれしいです。
人気ブログランキングへ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Car Washを断念する。

2017-05-21 10:09:00 | San Franciscoの暮らし

週末、南の町でガソリン入れました。

徐々に値上がりしているようです。

結構長い事車を洗っていないので洗車をしようと思っていたのですが・・・。

この、洗車への長い列を見て断念しました。

手前の車の列が洗車の順番待ちの車です。
この後ろにも列が続いていました。

一体いつになったら私の車は綺麗になるのでしょうか・・・。





ここをクリックしてくれるとうれしいです。
人気ブログランキングへ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ケーキミックスを買う。

2017-05-18 08:02:49 | San Franciscoの暮らし

先週、Safewayでこのケーキミックスがセールだったので3箱ほど購入。


で、昨日行ったらこのケーキミックスがセール。

どちらかと言えば、こちらの方がお気に入りだったのだけど、セールだったから上のブランド買っちゃったのに。

結局また買っちゃって、ご覧の通り

全部で7箱になっちゃいました。

どうする?

そもそも、なんでケーキミックスを買ったか・・・。
二週間ぐらい前に日本語TVを見ていて、ゼブラケーキの作り方をやっていて
見てたら無性に食べたくなって、ふっとケーキミックスの白と黒があったのを思い出し作ってみた。
久しぶりに食べたケーキミックスのケーキ、美味しいな~。
ケーキミックスって、なんて優秀なの!とか思ってた。
ただ、白と黒の黒が元々ケーキではなくてブラウニーだったので綺麗なゼブラにはならず。
で、そんな時にSafewayでケーキミックスがセール。
欲しかったブランドじゃないけど、99セントなので白黒そして赤も購入。

一週間後、欲しかったブランドのケーキミックスがこれまた99セント。
今度は、赤白黒に加えてブラウニーも購入。
まだ作って無いので、全部で7箱も揃ってしまった感じです。

アメリカのケーキミックス、材料入れて焼くだけで簡単に作れて超便利。
ケーキと言ってもマフィン型で焼きましたけどね~。

まだ5月だけど、こんなものも売り出されてます。

M&Mの独立記念日バージョンパッケージ。

こっちも。

あら、ブレてる。

Skittlesも。


なんだか、いよいよ夏がやって来る!的気分になってきますね。

 

 

 

 ここをクリックしてくれるとうれしいです。
人気ブログランキングへ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Hard Rock Cafe

2017-05-15 10:44:37 | 街角便り

Hard Rock Cafeにやって来ました。

Hard Rock Cafeのリニューアルオープンに招かれました。

VIPですのよ、VIP!

なぁ~んちゃって、でも入るのにこれ貰ったんです。

入り口はこっちでした。


オープニングセレモニーで、


コンクリートなのか、


ギターなのか、それとも両方なのか分からないけど壊すパフォーマンスを見せられました。

物を壊したりするのって良くないと思うんですけどね~。

それ程写真撮ってないので、あんまり中の様子はお伝え出来ないかも。

入り口で貰った赤ワイン。

ここはバーセクションで、カクテルとかも頼んで貰えるみたいでした。

他にも、色々なドリンクのセクションがありました。(写真無し)

ギターとか飾ってあって、Hard Rock Cafeっぽいなと思って写真撮りましたけど。

この、持ち主らしき人の顔を撮りたかったのですが、どうやっても顔の部分に光が当たってしまい顔撮れず。
誰なのか知りたい方は、Hard Rock Cafeへ行ってご確認下さい。

あらあら、なんでしょね、この写真。

もう、ブレブレでございます。

パンボウルに入ったクラムチャウダー、クラブケーキ、カニの身。

クラブケーキ、なかなか美味しかったです。

カクテルも頼み放題~と思い、そうだ、ストロベリーマルガリータ頼んじゃおう!と。

これ、量が多くて飲んでも飲んでも減らなくて半分くらいでギブアップ。
作ってくれたバーテンダーさん、ごめんなさい!

Hard Rockだけど、何故だかゴスペルっぽい人達のパフォーマンス。


熱気ムンムンのせいか、これまた写真はブレブレですいません。


バーセクションの天井にはギターが。


ライトの色によって見え方が変わるようです。

なんか、全然ご紹介出来てないけど、こんな感じでした~。

多分、皆さんがこの記事読まれる頃は一般の人もHard Rock Cafeでお食事出来るようになっていると思います。 

 

 ここをクリックしてくれるとうれしいです。
人気ブログランキングへ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Monsieur Benjamin でブランチ

2017-05-14 12:21:25 | Restaurants

Hayes VallelyにあるMonsieur Benjaminでブランチしてきました。

ここ、行くならブランチでも予約して行った方がいいようです。

Walk inで行ったら、空いているのはバーカウンターか、大人数座れるテーブルだけと言われましたので。

結局、大テーブルを選びました。

ここ、トレードマークが狐みたいなんですよ。


お皿に、ちょこんと描かれたイラスト、可愛いですね。


それぞれメインを頼んだら、シェア用に前菜とかは要らないの?とか聞かれて頼んだサラダ。

このサラダ菜、私あんまり好きじゃないんですよね。
でも、サラダこれしかなかったのでこれにしました。
シェア用に頼まないの?って聞かれて頼んだんだけど、二つに分けてはくれなかったです。
おまけに、置いてあった取り皿がパン用の小さいお皿でこのサラダすっごく食べにくかった。

私が頼んだ、クレープ。

一瞬、えっ?間違ったのを持ってこられたのかと思っちゃいました。

でも、これクレープのようです。

想像していたクレープとは全く違ったのでびっくりしましたけど。

中身は、ハムとマッシュルームとチーズ。


お味はまあまあでした。
きっと美味しいハムを使っているのだと思います。

クレープ、STAUBの鉄鍋?でサーブされたのですけど。

なぁ~んか、鉄の味もしたような気がします。
お皿に移し替えて持って来て欲しいかな。
あと、生ほうれん草は食べにくいのでソテーしてあった方が良かったかな~。

これはお友達のハンバーガー。


中はこんな感じです。

と言ってもこれじゃわからないですよね。

切り分けてパチリ。

ご協力、ありがとうございます。

このお皿にチェック(ビル)が乗っかって来ました。


他のお皿はトレードマークの狐くん一つだけど、こっちは一杯!

両方可愛いですね。

あっ、このお店、20%のチップ込みでのお会計なので、別途チップ払うとダブルで払う事になるので要注意です。





 ここをクリックしてくれるとうれしいです。
人気ブログランキングへ

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

Yosemite National ParkのSurvey Request

2017-05-09 08:40:20 | Diary

Yosemtie National Parkからお手紙が来ました。

去年、お友達が来た時にYosemiteに泊まったので、私の情報が知られてしまったのね。

私がYosemite National Parkに付いての重要な調査をする人に選ばれたそうなんです。


直ぐにお返事下さいね!


期限は、6月30日よ!ですって。


調査内容は別にどぉ~ってことない内容ですが。


結局、この調査は寄付をして欲しいのが本当の目的のようです。


$25が最低限の寄付金額らしいです。


寄付すると、色々な物が15%Offで買える、Valley Visitor CenterにHonor Wall Registerで名前をリストしてくれるみたい。

どっしよっかな~。





 ここをクリックしてくれるとうれしいです。
人気ブログランキングへ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Tartine Manufactory

2017-05-08 08:47:17 | Bakery/Bread

Tartine Bakery系列のTartome Manufactoryと言うお店が出来たので行って来ました。

再開発地区?みたいな場所で倉庫を改造した感じ?の建物が多く集まった所にあります。

入り口が二か所あるらしいですが、ここじゃないよの案内板。


入り口は人が見える場所です。

行った人の話によると、並ぶって。
はい、並びました。

並んだ後にオーダーして、めでたく店内には入れた後の写真です。

こっちの方は窓があって日差しが入り解放感がある感じです。

天井は、こんな感じ。


店内の様子。


店内の様子2。


最初は、違うエリアに一つだけ空いてたテーブルに座りましたが、探検した結果上の写真のエリアに一つ空きを見つけ移動。


オーダーの仕方も、オーダーした品物がどうやって運ばれてくるかも分からないままオーダーしてこれ貰う。

あっ、よくあるオーダーした物が出来上がったら点滅して取りに行くシステムね!と思ったら違ってた。
Place Tracker On Tabelとあるように、これを置いておくとその番号のTrackerがどこにあるか分かって持って来てくれるシステムでした。

なので、このLatte、間違えずに持って来てくれて・・・。

持って来てくれた時点では、まだTracker Systemになっている事を気付いていなくて、不思議で仕方なかった。
一緒写ってるペーストリーは、展示ケース?にあったのを指さしてその場で貰ったものです。

これは、お友達のサンドイッチ。






これは、アスパラガスのデニッシュ。


私はアスパラガスのサラダを頼みました。


デニッシュのアスパラガスは超極細でしたが、サラダのアスパラガスは超極太でした。


この白いの、ソースって言うかサラダだからドレッシング系になる?

最初、食べても何だか分からず、多分クリームチーズもしくはリコッタチーズ系なのではと思われます。

メニュー。

友達のサンドイッチは真ん中の14ドルです。

私のは、Delta Aspragus &Fresh Cheese 13ドル。


全体的な感想は、オーダーの仕方がいまいち明確ではない。
まっ、オーダーしてしまえば、こんなものかと分かるけど。
BreakfastとLunchではメニューが違い、Breakfastの方が食べたい物多い感じ。
食べ終わった後、No Rushと言いながらお皿とかを片付ける係の人が結構巡回してます。
食後のんびり~は無理です。
常に列が出来てるから。
価格も結構お高いかも・・・。
お洒落な感じで素敵だけど、まっ、一回でいっかな~みたいな感じ。 




 


 ここをクリックしてくれるとうれしいです。
人気ブログランキングへ

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

最近はこしひかり

2017-05-07 11:30:18 | San Franciscoの暮らし

ずぅ~っと長い事、お米は玉錦派でしたが最近はこしひかり派になりました。


今、NIJIYAでセール中です。
 

変えた理由は、玉錦が以前ほど美味しくなくなってきたから。
玉錦が無くなる頃に、ちょうどこしひかりがセールだったので買ってみたら、美味しい!
玉錦より美味しかったので、それ以来こしひかりになりました。
以前は、玉錦がセールだと買い溜めしてたけど、こしひかりに変えてからそれもしなくなりました。
お米纏め買いすると場所も取るし、無くなる頃にセールのお米を買えばいいやと思って。
そうしたら、こしひかり、無くなる頃にセールになるというサイクルでずっとこしひかりです。

NIJIYAは開店頃に行くのが狙い目です。
それを逃すと物凄い混雑なので。
こないだ、桜祭りと気付かずNIJIYAへ行って物凄く後悔しました。

JapantownからDreamforce Towerが見えました。
 
えっ?見えないって?

それでは、ズームで。
 
色んな所から見えるんですね、Dreamforce Tower。

 


 ここをクリックしてくれるとうれしいです。
人気ブログランキングへ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

卵の買い方

2017-05-06 15:55:02 | San Franciscoの暮らし

アメリカで卵を買う時の注意点をお知らせします。
 

まず、中を開けて割れているのが無いか確認します。


そして、上じゃなくて下の方も割れていないか一つ一つ確認します。
 
今まで、上だけ見てOK!とか思ってましたが、下の方が割れてる場合も多々あるので下もチェックするようになりました。

卵、色んな種類があるけど、私はここのところずっとSafewayのOrganic Cage Freeにしています。
Cage Free=放し飼い。
本当かどうか不明だけどね。
やっぱり、卵を産むためだけにCageの中に入れられたままの鶏よりいいかな~と思って。





 ここをクリックしてくれるとうれしいです。
人気ブログランキングへ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

袋品切れしちゃう

2017-05-05 11:05:31 | San Franciscoの暮らし

よくある事ですけど、野菜売り場とかの袋の品切れが半端ないです。


こっちも。


でも、色々探せばある事に気付きましたので大丈夫なんですけど。

アメリカでは野菜とかバラ売りで欲しい量を自分で袋に入れるのが普通なので、袋無いと困っちゃいます。

私の好きなジュース、買いに来ました。

Grapefruitのです。

セールだったのでTangerineも買っちゃいました。

GrapefruitとTangerineをミックスするといい感じになるんですよ。

最近、よくサーモンを買うのですが。

これは、いつも買ってる感じのですけど。

こんなサーモン発見!

なんだか、サーモンの下に木が敷いてあります。
値段もちょっとお高め。
何でしょう、特別なサーモンなんでしょうか。
気になるけど、お買い上げはいつものサーモン。 

 

ここをクリックしてくれるとうれしいです。
人気ブログランキングへ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加