Sasha's Window

San Franciscoに住んで感じたこと、日常を伝えたいと思います。

ご無沙汰しています。

2018-02-23 08:45:36 | 韓国旅行 2018

苗場が終わって、なんだか力尽きた感じですが、その2日後に旅行海外に出発しました。

旅行中のブログ更新は中々大変で、帰国してからと思っていました。

が、今、もう日本へ帰る日の朝ですがちょっと時間が出来たので、短いですが更新しますね。

朝、起きたらなんと道に雪が。

雪のせいで、行きたかってお店まで行くのを中止し、このカフェでくつろぎタイムに変更。

他店で購入のサンドイッチを食べながら

 カフェラテ飲んでます。

広く居心地いい感じのお店です。

コンセントがいたるところにあります。

私のiPhoneは遂にDead、表参道店のその後の対応に???。

その事、気が向いたら記事にしようと思いますが、どうなるかは未定です。

どこの国に旅行してるかは後日。

それでは、短いですが近況報告でした。

iPadで更新してるので色々と上手くいかないです。

 

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

苗場、やっぱり遠いね。

2018-02-18 12:23:24 | ユーミン帰国2018

越後湯沢を後にして、幾つ駅に停車するのか写真に撮ってみる事にしました。

越後湯沢の次は、上毛高原。
 
駅まで付くのが不思議な気がするけど。

高崎。
 

Takasakiバージョンもあるようでした。
 

本庄早稲田。

これは、ひらがなバージョンですけど。
停車した位置から撮れる範囲で漢字のがなかった。

熊谷。

ユーミンファンお友達が住んでいる町です。
この駅を通る度に、ユーミンファンお友達を思い出します。

大宮。

車内から見える町はとても活気がありそうな気がしていました。
でも、3年ぐらい前?にコンサートで降り立った時、それ程でもなかったな〜とかの思い出が。
行動範囲が駅、コンサート会場、コンサート会場に隣接しているホテルだけだったので、それで全ては語れないですね。
そんな思い出のある大宮駅でした。

ひらがなバージョンもありました。


上野。


もう一個、上野。

新幹線の上野駅は地下でなんだか、ダークな感じですね。

東京駅の写真撮り忘れと言うか、撮ってない。
別に必要ないかなと思って。
東京駅が終着駅じゃないのですけど、駅の写真はここまでです。

いつもなら、東京駅のグランスタでまたお寿司購入〜となる筈ですが、移動が面倒で中止。
一旦、改札を出て買い物して、再入場するのが面倒になってしまいました。
あんまり、お寿司って気分でもなく、どちらかと言うと幕の内弁当気分でしたが。
それとは別に、卵サンドもいいな〜とか。

で、新幹線の乗り換えの場所にこのお店がありました。

サンドイッチ、売ってそう。
で、なんか美味しそう?

ありました。

でもね、卵サンドの中にブロッコリー入ってるんですよ。
合わないんじゃないの?と思いつつ購入。

この卵サンド、幾らだと思いますか?

なんと、600円。
高くないですか?
一つ、300円ですよ。
中身の写真撮った筈なのに、なぜか見当たらず。
この卵サンド、具は見えてる部分だけしか入ってないと言うびっくり仰天な卵サンドでした。
これを購入後、駅のホームに私がイメージしてた卵サンド売ってるの目撃して、プチ衝撃を受けたのでした。
卵サンドに、ブロッコリーはやっぱり合わない気がしました。

旅は続きます。

行く時は、見れなかった富士山、帰りは見えました。









そんな景色を見つつ帰路に着きました。
辿り着いた町も雪が降っていて、びっくり〜でした。
写真は、ないですけど。

今回の旅行の第一目的のユーミンに会う旅、これで終わりです。
また来年、同じ旅が出来ますように!
皆んな、元気で会いましょう!


 

 

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

2月17日 苗場にさよなら

2018-02-18 12:19:39 | ユーミン帰国2018

最終日が終わった翌日。


ホテルの部屋から見るゲレンデは晴れてていいお天気のようでした。


今年最後の苗場プリンスホテルでの朝食は、清津で。

なんか、もう4号館のアゼリアまで行くのが面倒になっちゃったかも。

今回はパンとはすっかりお別れしました。

お味噌汁、Saltyだったのでちょっとがっかり。
アゼリア行かなかったのは、こっちのお味噌汁の方が美味しかったのが理由の一つなのに。

席から見える景色は、ゲレンデ。


なんだか、熱がある気がするんです。
前日、ホテル行きのバスを待っている時ちょっと薄着だったんですよね、寒い中薄着で待ってたからかも。

風邪、まだ引いてないけど、風邪をひきそうな時は引いてしまう前に風邪薬を飲んで予防する事にしています。
コンサートは終了したけど、私の旅はもう少し続くので。

荷造りも終え、宅配で送る荷物も発送。
翌日に到着しないとちょっと困るのだけど、翌日配達希望と言うと受け取ってくれないので翌々日でもOKと荷物を預ける。
行く時も帰る時も、雪の影響で・・・と、なんだか今回はコンサートに影響はなかったけど雪に翻弄された気がします。

10:30発のバス、9:40頃に乗り場に来たら、なぁ〜んと一番乗りじゃなかった。
びっくり。

ああ、期間中お疲れ様でした。


このお花は、まだまだ元気だけど、捨てられてしまうのかな。


それとは対照的に、お疲れのお花たちも一杯。







17日間、ありがとう。

ユーミンファンお友達がお見送りに来てくれていました。
お見送り、ありがとうございました。
苗場があるからこそ知り合えたユーミンファンお友達。
今回、新たに沢山のユーミンファンお友達と知り合えました。
これからもずっとお友達でいてくださいね。

バスが出発する頃に、雪が降り始めました。

あっ、またっ?
最終日の翌日に雪が降るって、去年と同じではないですか。
中川さん、今年も来てくれていたんだなと思いました。
今年はカーニバルがテーマだったけど、一曲だけ中川さんへの曲があったんですよ。
最終日に、ユーミンが教えてくれました。
来年も、また雪を降らせに来てくれるのかな。










本当に、不思議でしょ。
ホテルの部屋から写真を撮った時は、青空だったんですから。

駅に到着。
コーヒーを飲んでいな事に気付き、コーヒー飲みたいなと思っていると、
明らかにホットコーヒーのカップを持っている人を沢山いる事に気付く。
コンビニかなと思い来て見ると、Bingo!

色々種類もあって、美味しそうですよ。


お値段が安くてびっくり!
なんと150円でした。

コンビニのコーヒーの相場を知らないので、安いと思ったけど、これって平均的?

駅のホームから見える外の景色は吹雪模様。


この駅に来るのも、また来年!

そんな事を思いつつ、越後湯沢の駅を去りました。
また、来年も来れるよね。
来るよね、頑張りましょう!

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2月16日 公演最終日

2018-02-18 12:16:45 | ユーミン帰国2018

ついにこの日がやって来ました。

Surf & Snow in Naeba Vol.38の最終日。
 
今日のお席は、セクションAの12 列。
今回の席では、今までで一番ユーミンから遠い席。

最終日のユーミン、どうしたのでしょう!おデコに傷があるではないですか。
メイクでも直せなかったのかな。
大事なユーミンのおデコに傷があるなんて・・・。
気になる、気になる。
ユーミンファンお友達の見解では、お休みの日にスキーしたんじゃない?
そうかなぁ・・・。

今夜の席、ユーミンには気づいて貰えなかった気がする。
ちょっと、残念。

隣の席の人がコーラス部分から熱唱される方で、ちょっと迷惑だったかも。
歌う人が隣にいるとかは今までも経験ありましたけど、コーラス部分まで歌う人は初めてでびっくり。
口ずさむ程度ならいいけど、熱唱ですから、熱唱。
おまけに、ユーミンのトークにもお返事してて尚更びっくり。
ユーミンファンお友達にこの事を伝えると、人の楽しみ方はそれぞれだから・・・。
それは、そうですけどね〜。

でも、盛り上がりました。
思いっきり、ユーミンと一緒に踊って、双眼鏡でガン見して。
色んな表情をこの目にしっかり焼き付けておきたい。
センターステージだから後ろ姿までも。

始まりがあれば、終わりもある。

最終日だけ、一曲多く歌ってくれました。
卒業写真。
ユーミン、40回も、45回も、50回もやりたいです!って。
この先、何回続けられるかは誰にも分からない。
でも、続けられる限り、またユーミンに会いに来ます。。


コンサート終了後のお花。

お花も最終日を物語っていますね。

 
期間中、ありがとう。
 

公演後、またシャトレーヌへ。
 
今回は、出遅れたので結構待つ事になりました。

真夏の夜の夢が美味しかったので、また飲もうかな〜と思ったけど、選んだのは、これ。
 
ブルーレインブルー。
これ、美味しくなかった〜。

お友達は、BLIZZARD 2018
 

今回は、白のコースターをもらいました。
 

今回のコンサートは本当に一曲目から総立ち、おまけにファン参加型の内容だったのでお友達はもう夢の中。
そんなに長居はせず、ほどほどに解散。

ユーミン、素敵なコンサートをありがとうございました。
また会いに来させてくださいね。
ユーミンも元気で、ユーミンファンお友達も元気で、私も元気で。
また、来年!

ありがとう、ユーミン!
大好きだよぉ〜。
ずっと大好きでいさせてくれて、ありがとう!!

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

東京駅を出発、苗場へ

2018-02-16 20:06:24 | ユーミン帰国2018

東京から苗場へ、最後の移動。
 
ホテルを出発する前に色々と手間取り、どの新幹線に乗るか不明なまま出発。

間に合わなかったら、次のでいっか〜と来てみたら、余裕でした。

これで行くと、バスの待ち時間が結構あるのだけど、行っちゃえ〜って。

ホテルに着いてからランチにしようかと思っていたけど、前回食べるの午後3時過ぎになっちゃったので先に食べる事に。

もうね、お寿司は量が多いのでおにぎりです。


あと、サラダも。


チキンが入ってて、おかず〜って感じですね。


やっぱり、今までは量が多かったなと反省。
体重増えちゃったみたいです。

越後湯沢に到着。

寒いけど、いい天気。

バス待ち、一番乗り!

そりゃ、出発の40分前じゃ一番乗りにもなれるよね。
でもね、早めに来る人結構いて、しばらくして列が出来ました。
早めの行動がいいんですね。

越後湯沢、何度も来てるけど、ほとんど駅とこのバス乗り場への移動だけで町のこと何も知らない。

こっちとか、


こっちとか、


その先にも、町はあるのにね。


バスが来て、お客さん達が乗り込んだら、席が埋まったらしく出発予定時間よりも11分早く出発。
早く、来てて良かった〜。

で、ホテルに着いてブログ更新してるんですけど、これが気になっちゃって。








羽生結弦くん。

四年に一度、日本にいるからオリンピック生中継を見れて本当にラッキー!
また、四年後、オリンピックの生中継を日本で見れるのかな。
そうなると、いいな〜。

ドキドキの観戦でしたけど、本当に感動の演技でした。
やっと、今日の分まで更新出来たので、今度こそ本当に昼寝しようと思います。
今まで、昼寝するすると言いながら全然出来てなかったんです。

今夜は最終日。
当日券はないようでした。
今夜が終われば、ユーミンに会えるのはまた一年後。
今夜も、全力で応援します!
ユーミン、私に気が付いてね〜!

 

 

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

最終日、苗場へ移動

2018-02-16 20:03:57 | ユーミン帰国2018

もうね、お寿司、お寿司で来ましたけどね、ある事に気が付いたのですよ。
量がね、多いって!

お寿司の量、半分でいいよね。

いよいよ、コンサート最終日の朝です。

アロエヨーグルト。


スーパーへ買いに行ったんですけどね、なんだかこれがとても美味しそうに見えて。

買っちゃいました。

こっちも。

両方とも新製品だそう。

選べない時、両方買っちゃう、私、あるあるでした。

お味はですね、どちらもあんまり〜でした。
どちらかと言うと、生乳仕立てカスタードクリームパンの方がいいかな。

まだ食べてないけど、これも買っちゃった。

食べたくて買ったと言うよりも、期間限定ってのと、アメリカでは買えないだろうって事で。

ああ、日本のスーパーって欲しい物ばかりで困るわ〜。


 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

これが、探してた本

2018-02-16 15:41:57 | ユーミン帰国2018

苗場の物品販売で購入した、松任谷正隆さんの本。
それは、私が欲しかった本ではなかったのです。

本屋さんに行ったので、売ってないかなぁ・・・と検索。
 

ありましたっ!
 
セクションは、A-4-4ね。

で、来てみたのだけど、見つからない。
店員さんに聞きたいけど、店員さん全員レジにいて聞ける人がいない。

また、A-4-4に戻る。

あった〜!
 
と思って手に取ると、あれぇ〜?表紙に見覚えが。
これは、物品販売で購入した本でした。
危ない、危ない、間違えて同じ本をまた買ってしまうところでした。

無いのかな?
タッチの差で誰かが購入してしまったのか・・・?

あ・っ・た〜!
 

松任谷正隆の素。

これです、これ、これが買いたかった本です。

裏表紙にも若かりし日の正隆さんが。


最初に買った本も、この本もまだ読んでません。
東京のホテルを出発する時に買い込んだお土産を宅配で送る時に一緒に送っちゃった。
多分、読むと思うけど。

苗場で買ったユーミンの本。
パリに関係ある本だったかな。
実は、まだ読んでいない。
ちょっとだけ読んだ。
もう、あれは一年も前の事になっちゃいました〜。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ダイソーだけじゃないんですね。

2018-02-16 15:27:53 | ユーミン帰国2018

東京でステイしているホテルの施設の中に、なんと100均のお店がある事を東京を去る前日の夜に知った。

100均のお店って、ダイソーだけじゃないんですね。
 
ホテルにあるのは、Can⭐️Doってお店でした。

ちょっとだけうろつく筈が、しっかり買い物してしまいました。

これ、以前100均のお店の人気商品と知って欲しかったんですよ。
 
ゆで卵の殻が綺麗に向ける器具。
San Franciscoのダイソーに何度行っても売ってなくて。
ちょっと探しただけで、すぐに見つかるのって、やっぱり日本ね〜。

で、こんな商品があるの〜?と思わず買ってしまいました。
 
お米とぎ器?
手抜きするなと言われそうだけど、ちょっと試してみたくて。

写真撮るために横にしてますが、立つしゃもじ。
 
本当、色んな商品があるんですね。

これも。
 
100均の品質がどうか疑問な点もあるんですけど。
ダイソーで買った3本は、もう使用出来なくなってしまったので。
もし、これが使えるものだったら、相当お得ですよね。
他にも色々買い込み、あ〜、日本は買い物天国です。 

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

東京ステイ やっぱりお寿司

2018-02-16 15:03:14 | ユーミン帰国2018

2月15日、東京ステイの日のランチを東京駅のいつものグランスタで購入。

もちろん、お寿司です。
 

お味噌汁は、これ。
 

もちろん、ユーミンマグカップで。
 

サラダを買いに行ったら、こんなの売ってて。

これ、サラダと言うよりももうおかずの域ですよね。
実は、チキン南蛮をずっと食べたくって、でも見つけられなくて、
これ見た時、チキン南蛮と呼んでもおかしくないよねと。

いちごはもう買わないのですか?の問い合わせがあったので、買ってみました。
 
大きいのとか中くらいのとか、小さいのとか同じ種類だけどサイズ違いで量を選べたので。
お味は、普通・・・かな。 

以上は、昼食でした。
ホテルチェックインが午後2時。
で、チェックインしてから直ぐにお洗濯を開始し、その後食料品を買いに行きました。
ランチ食べたのは、3時過ぎ。
その後、グタグタしてて午後5時ぐらいに買い物に出掛けたらあっと言う間に時は過ぎ〜。

お腹、あまり空いてないのだけど、なぜか突然アイスクリームが食べたくなりファミマへ。

ハーゲンダッツと決めていたのだけど、なんだか美味しそうなネーミングのアイスクリームを発見!
 

なんか、美味しそうでしょう。
 
これはですね、失敗でしたね。

ハーゲンダッツも、もちろん購入済み。

安定の美味しさでした。

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2月15日、移動日。

2018-02-16 14:39:17 | ユーミン帰国2018

前回、清津がちょっと気に入り、朝食を食べに行ったら高校生のスキー合宿の朝食会場になってて一般人は入れないようでした。

なので、またまたアゼリアへ。
 
窓側の席。

今日はですね、洋食系にしてみました。
 
洋食と言いながらも和もしっかり入ってますけど。

今回、初めてスープを選んでみました。
 
パンプキンスープです。
もし、食べらなかったら困るので量は極力少なくにしておきました。
お味は、美味しかったです。

清津で、一本だけ食べたウインナーが美味しかったので3本も取っちゃいました。

皮がパリッ、中がジューシーなソーセージってアメリカにはないんですよ。
でもでも、今日のは美味しくなかったんです。
冷たかった。
保温機能が付いているトレイに入ってたはずなんですけど、きっと保温機能のスイッチを入れてなかったみたい。
そのセクションにあったもの全部冷たかったから。
食事の温度って大事ですよね。

これ、キッズコーナー?にだけあるフライドポテト。

これも、冷たかった。

多分、苗場に通い出して初めて取ったかもしれないフルーツ。

前回まで、皮付きだったのに何故か今日は皮なしでした。
変なの.


やっぱり、ちょっと多過ぎたみたいで、こっそりパンをお持ち帰り。
食べれる量だけを守らないとですね。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加