【涼宮ハルヒの憂鬱】佐々木ss保管庫

2chの佐々木スレに投稿されたssの保管庫です

佐々木スレ7-75 小ネタ

2007-05-10 | その他佐々木×キョン

75 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/10(木) 00:03:06 ID:HQiBtyyQ
よし、浮気性の人が多いみたいだから俺はあえて佐々木一筋を宣言するぜ!
そうすれば佐々木は浮気性の皆よりも俺のことを選んでくれるよな!


84 :前スレ981:2007/05/10(木) 00:27:04 ID:Mp1mvVhL
>>75
「ほほぅ」
「おや? どうしたんだいキョン、インターネットで何か面白い物でも?」
「いや、そうじゃないんだが。……時に佐々木よ、ちょいと質問がある」
「? なんだい」
「とある所に一人の男がいた。そいつは昔―――そうだな大体4年前から好きな女性がいたんだ」
「ふむ、続けてくれ」
「ところがそいつは最近になって突然現れた別の女性を好きになってしまった。
 そいつの友人は言う。「浮気性の君にはその子は渡せない。彼女一筋の僕こそが彼に相応しい」と」
「………うん」
「さてここで問題だが……この三角―――いや四角か?―――関係をお前ならどう対処する?」
「なるほど、でもねキョン。その前に質問がある」
「? どうした」
「まず一つ目だが、4年前から好きだと言うその女性もその人の事を好きなのかい?」
「いや、それは無いんじゃないかと思う。その女性は他に好きなヤツがいるらしい」
「次にその友人だけど最近になって現れた女性一筋というが、それじゃあその友人は4年間誰も好きにならなかった。と、そういう事なのかい?」
「あー、いや。それは無いんじゃないか? 最近になってその女性を知るという可能性は限りなく低い。
 突然現れたのを知る=多少なりともその人物達を知ってるって事だからな、おそらくTVで知ったか
 本で知ったかの差はあるだろうけど全く知らないという可能性はほぼゼロだと思う」
「そうか。じゃあ仮にその友人が最近になってその人物を知ったと仮定して話そう。
 その突然現れた女性には好きな人はいるのかい?」
「あぁ、なんでも中学時代に知り合った男友達を好きになったらしい」
「なるほどね。……キョン、結論は実にシンプルだよ」
「そうなのか?」
「とどのつまり、それぞれの女性にはキチンと想い人がいる訳だからその男性達は一人相撲をしているだけなのさ」
「……何気にキツイ事言うね、お前」
「そうかい? 下手に情けをかけるより、一刀両断した方がお互いの為だと思うけど」

前スレラストの即興SSで残った勢いに任せて書いた。
佐々木の意思を尊重しない事にムシャクシャして書いた。
佐々木が幸せになってくれればなんでも良かった。
今では佐々木ハッピーエンドSSを書いて反省している