おもしろ探しの部屋

ニュース、グルメ、映画、情報、出会い・・とにかく人生楽しいことがあるといいな

ランチパックシリーズ     - 深谷ねぎ入りカレー焼きそば -

2018年02月14日 | ランチパック


 やって参りました、ヤマザキランチパックです。

 
今回のランチパックは、深谷ねぎ入りカレー焼きそばです。昔の話ですが、僕と同僚(S君)で昼の出前をとろうという事になり、近所の中華屋さんに注文しました。そこのお店は何でもおいしくて、中でもカレーが凄くおいしかったのです。するとS君が「カレーも食べたいし、焼きそばもいいなー」と言いました。すると彼は、「焼きそばにカレーをのせて下さい」と電話で注文!。そもそもそんなメニューには無いのですが、常連という事もあり、そこの店主が気を利かせて作ってくれたのです。まーしっかりカレー焼きそば=1200円くらいの金額でした。味はというと、まあそれなりでしたね。彼は先見の目があったのでしょうか?
 カレー焼きそばといえば、会津若松宮津が有名です。でも埼玉県深谷市ふかやカレー焼きそばが存在するようで、新・ご当地グルメ コンテス最優秀賞を受賞したそうです。定義は「焼きそばであること」・「カレー味であること」と、ここが1番のポイントで「深谷産の野菜を使用すること」です。このランチパックでは、深谷ねぎ乾燥ねぎを使用してます。前置きが長くなりましたが、早速食べて見ましょう。
 いつものようにランチパックの袋を開け、中から一枚取り出しました。そしてランチパックの角をひとかじりすると、焼きそばが登場。お-確かにカレー味焼きそばです。所々に焼きそばとは違う食感は、乾燥ねぎでしょうか?ちょっとした苦みが感じられます。それと麺と麺とを滑らかにしているのは、たぶんマヨネーズですね?これらが全部合わさって、おいしい深谷ねぎ入りカレー焼きそばになってます。

        ランチパック詰め合わせやヤマザキ商品がいっぱい
        

 




        

    

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ランチパックシリーズ       - 高菜炒め風 -

2018年02月13日 | ランチパック


 やって参りました、ヤマザキランチパックです。

 
今回のランチパックは、九州産高菜を使った高菜炒め風です。お漬物を食べる事の少ない僕は、たぶん高菜のお漬物を食べた事が無いかも?近頃では高菜チャーハンがメニューにあるお店もあります。もしかしたら、自分が意識していない所で食べているかも?例えば、定食に添えてある小皿とか・・・?この機会に、高菜の味を確かめて見たいと思います。では早速食べて見ましょう。
 いつものようにランチパックの袋を開け、中から一枚取り出しました。そしてランチパックの角をひとかじりすると、程よい大きさにきざまれた高菜が登場。この食感・・・どこかで食べた事があるよーな?お漬物が好きな方は、これがすぐに高菜漬けとわかると思いますが、何も知らない状態で食べたら僕はわからないです。辛子高菜のフィリングが入っていて、ピリッとした味がすごく良いかも。パッケージの左下に「からみが苦手な方は注意してください」と書かれてます。むしろこの辛さが、おいしさを演出してくれてます。これご飯で食べたら、もう忘れられないかも?
 辛子高菜九州が本場なのでしょうか?もし今度九州に行く機会があったら探してみようーと。

        ランチパック詰め合わせやヤマザキ商品がいっぱい
        


 



    

    

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

たい焼きを探しに・・・・・ 鯛屋 たけ丸本舗   in  東京都千代田区

2018年02月12日 | たい焼き


たい焼きを探しに、東京都千代田区に来ました。場所は鍛治町という所で、JR神田駅出入口のすぐ側の、JR線のガード沿いにお店が在ります。建物の壁に大きな看板が目印です。

         

 今回のたい焼き屋さんは、鯛屋 たけ丸本舗 神田駅前店さんです。こちらのたい焼きですが、おちょぼ口?のちょっと愛嬌のある顔(上の写真)。尻尾に「大吉」も文字を付けた、他には無いオリジナルの形をしてます。最初のお店は原宿に在り、そのお店が2017年2月で閉店した為、現在はここ神田駅前店のみの営業のようです。たい焼きを包んでいる紙袋の赤い部分に、「竹下通り生まれの竹下通り育ちと意外に都会っ子。」と書かれてあります。つい見逃してしまいそうですが、皆さん読んでみて下さい。ちなみにこの神田駅前店2016年7月に開店しました。

鯛屋 たけ丸本舗さんのたい焼きは種類が豊富で、「お好み鯛焼」と看板に書いているだけあって、メインはやはりお好み鯛焼きですね?それと普通のたい焼きパイたい焼きが売られてます。その3つのたい焼きに、各2~4種類の味があります。これは迷いますよ・・・。でも3匹は食べられないので、今日のところは2匹にします。まずは定番の小倉あんと、お好み鯛焼き明太チーズ鯛焼きにしました。
 早速注文をしました。小倉あんは既に焼いてありましたが、明太チーズ鯛焼きは注文を受けてからになります。それまで他のたい焼きのメニューを見て時間をつぶす事に。すると激辛ジョロキア入りお好み鯛焼きなる物があり、そこに「たぶん日本一辛いお好み鯛焼き」と書かれてありました。お店の方が言うのだから、凄く辛いんでしょうね?おもしろいのが、その激辛お好み鯛焼きを1匹含んだ、5匹入りのロシアンパイ焼きセットが売られてました。いやーアイデアはおもしろいけれど、僕は遠慮します。ここで提案ですが、それと一緒にパイたい焼きを買う事をお勧めします。抹茶豆乳・サクッとチョコ・アップルカスタード・苺大福の甘~いパイたい焼きを食べれば、激辛もなんとかなりそうです。そんな事を考えていると、お好み鯛焼きが出来ました。
 早速2匹のたい焼きを食べて見ました。まずは小倉あんたい焼きから。見た感じ生地がパリッとしているように見えますが、意外とやわらかく薄い皮です。その中にたっぷりの小倉あんが入っていて、思ったよりあっさりした甘さです。小倉本来の風味と甘さが感じられ、いくら食べても甘さが残らなく、小倉あんのおいしさがサーと通り抜けて行くような食べ心地です。これはおいしいですね。

         

次に明太チーズ鯛焼きを食べて見ました。たい焼きの形は同じで、ただキャベツがたい焼きの背中に沿ってはみ出していて、口の所からはチーズが出てます。こちらは透明な入れ物に入っているので、食べる時に箸があると助かるかも?僕は紙袋に包みながら食べました。シャキシャキのキャベツの食感がいいですね。そしてソースの味が口の中に。ここまではお好み鯛焼きですが、後追いでチーズの味が口の中に広がり、そして同時に明太の味も。うん!これはおいしくて、食べ応えバツグンです。そしてお腹いっぱいです。

 こうなるとパイたい焼きも気になりますね。場所も近いので、次はパイたい焼きだけを攻めてみたいと思います。


 



        

    

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ランチパックシリーズ     - きな粉餅(黒みつ入り)-

2018年02月10日 | ランチパック


 やって参りました、ヤマザキランチパックです。

 
今回のランチパックは、きな粉餅です。初めてランチパック きなこもちを食べたのが、確か・・・2009年2月でした。その時、「ランチパックに餅が入っている」と感激して食べました。すると中には、餅に模した求肥が入っていて、これまた驚きでした。でもやっぱり求肥は餅とは違い、食べた時の硬い弾力が印象的でした。僕はその時、少しがっかりした記憶があります。でもそれから何度かこのシリーズが登場していて、期待はしないものの買ってみました。するときなこもちが登場する度に、中に入っている求肥がだんだん食感が変わって来て、最近では餅に近い弾力に仕上がって来ました。過去には同じきなこもちでも、おたべが入った「きなこ餅風」が登場してます。
 さて今回のランチパックですが、パッケージの文字の部分が煌めいているという事で、セブンイレブンで販売されている商品です。では早速食べて見る事にしましょう。
 いつものようにランチパックの袋を開け、中から一枚取り出しました。するといつもと何かが違います。よーく見ると、パンの表と裏の色が違います?パケージの真ん中に、白はいつものパンで裏が全粒粉入りパンと書いてありました。このパターンは初めてですね。そのランチパックの角をひとかじりすると、中から求肥が出て来ました。あれ!なんかやわらかい・・・。そして伸びる。お-餅っぽい!パッケージを見ると、「もちもちの求肥」と書いてます。その部分を全く見ていなかった僕は、この餅のような食感に感激してしまいました。9年前に初めて食べた物に比べ、す~ごく進化しています。そのやわらかい餅のような求肥に、きな粉クリーム黒みつがいい具合に寄り添ってます。特に黒みつの甘さが、このおいしさを引っ張ってます。

 今回初の試みである、白いパン全粒粉入りパンが一枚になったランチパックですが、もちもち求肥の食べ心地ときな粉の風味と黒みつの甘さが際立って、うーよくわかりませんでした。 またの登場お待ちしてます。

        ランチパック詰め合わせやヤマザキ商品がいっぱい
        





    

    

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

東京でみっけた秋田の人気商品

2018年02月04日 | お買い物


 東京には各県のアンテナショップがあります。銀座や日本橋など東京23区のど真ん中にお店があるので、常にお客さんで混んでいるようです。そこに行けば、その県の名物や特産品が即購入でき、変な話地元のお土産さんより品揃えが豊富に思えます。

 実は今回ご紹介する物ですが、アンテナショップではなく、JR東日本 のもの に売られていた商品です。このJR東日本の「のもの」ですが、東京駅・上野駅・秋葉原駅・品川駅・池袋駅にある、東日本各地の食と魅力を紹介する地産品ショップです。僕は秋葉原駅のお店に行きましたが、店内は狭く人がすれ違うのがやっとの空間です。その中に選りすぐりの商品が売られてました。
 その中で僕が目についたのが、「まち子姉さんのごま餅」という商品です。なんていってもこの模様です!つい手に取ってしまいました。そこに「まち子姉さんのごま餅」と書かれてあり、このまち子姉さんってダレ?調べてみると、秋田県秋田市旭南高砂堂さんの元店長さんとわかりました。

         

 見ておわかりのように黒い部分が胡麻で、これが不規則な模様を作り、なんともいえないおどろおどろしさ(決して悪い意味ではありません)を醸し出してます。この模様が気になって手に取った人は、僕だけではないと思います。
 食べて見るとこれがいい弾力の噛み具合で、お餅ほど伸びはありませんが、なにか懐かしい感じがします。そして胡麻の味が口の中にふわーと広がり、胡麻好きの人にはやみつきになりそうな味です?だって全体を占める胡麻の割合が凄いです。僕も結構な胡麻好きで、まち子姉さん最高です。

               

 数ある旭南高砂堂さんの商品の中で、売り上げランキング1位になっているようです。

 



    

    

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ランチパックシリーズ     - あまおう苺ジャム&イチゴホイップ -

2018年02月01日 | ランチパック


 やって参りました、ヤマザキランチパックです。

 
今回のランチパックは、あまおう苺ジャム&イチゴホイップです。そろそろイチゴのシーズンです。毎年ランチパックイチゴが登場すると、「もうそんな時期なんだな~」と感じさせてくれます。なかでもあまおうイチゴはよく使われ、僕自身も「もしかして以前食べているかも」と思う事があります。ちょっと調べてみると、福岡県産あまおう苺のジャムを使用した、ランチパック イチゴジャム&ホイップを食べてました。ただ今回はイチゴホイップという事で、たぶんこのランチパックは、初めてお目にかかる商品と思います?では早速食べて見る事にしましょう。
 いつものようにランチパックの袋を開け、中から一枚取り出しました。そしてランチパックの角をひとかじりすると、あまおう苺の甘い味が口の中に広がりました。あまおう苺のジャムは、イチゴの甘さが凝縮されているような甘さです。そして本来ふわっとした食感の役目のホイップクリームですが、今回はイチゴの甘さをまとって、よりイチゴの甘さを倍増してくれてます。これは春の甘さ先取りといった食べ心地です。あまおう苺ジャムいいですね。とてもいい気分になりました。


        ランチパック詰め合わせやヤマザキ商品がいっぱい
        





    

    

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ランチパックシリーズ     - ミルクティー風味クリーム -

2018年01月31日 | ランチパック


やって参りました、ヤマザキランチパックです。

今回のランチパックは、ミルクティー風味クリームです。ランチパックで紅茶を使った商品が少なく、ミルクティーは珍しいです。とはいっても、2010年12月にランチパック ミルクティークリーム&ホイップを食べてます。実は2017年12月頃に、このランチパック ミルクティー風味クリームが登場しているのは知っていました。でも北海道限定販売という事で諦めていましたが、偶然に見つけてしまいました。では早速食べて見る事にしましょう。
 いつものようにランチパックの袋を開け、中から一枚取り出しました。そしてランチパックの角をひとかじりすると、ふわーとミルクティーの味が口の中に広がりました。全くといっていい程、普段ミルクティーを飲まない僕でも、この味わいはいいですね。ただ北海道限定販売という事で、ミルクの比率が多いミルクティーに感じました。あくまでも「風味」なので。ふわりとしたパンの生地に、このミルクティー風味クリームがいい具合にマッチしていると思います。


        ランチパック詰め合わせやヤマザキ商品がいっぱい
        


 



        

    

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ランチパックシリーズ     - たまご(全粒粉入りパン)-

2018年01月30日 | ランチパック


やって参りました、ヤマザキランチパックです。

今回のランチパックは、全粒粉入りパンたまごです。これが今月発売された、全粒粉入りパンシリーズの最後のランチパックです。通常のランチパック たまごは、ふわりとした食感が印象的で、とても幸せを感じられる食べ応えです。そのたまご全粒粉入りパンで包まれ、どのようなおいしさになっているのでしょう?では早速食べて見る事にしましょう。
 いつものようにランチパックの袋を開け、中から一枚取り出しました。そして褐色のパンの角をひとかじりすると、黄色いたまごが登場。たまごの甘さもあり、ふわりとした食感がやはりいいですね。でもなんでしょう・・・?通常のランチパック たまごを食べた時とは何かが違うよ~な?確かに食べたのは随分昔になりますが、あのふわりとした食感は、いまでも脳裏に残ってます。それが今回はあまり感じられません? 2枚目を食べていて気が付いた事があります。なんだかパンの生地が硬いような・・・。うー硬いというか、生地が粗いですね。これが全粒粉入りパンの特徴なのですが、ランチパック たまごを食べた時とは違います。僕は具材のたまごには、白いパンのふわりとした生地が合うと思います。でも全粒粉入りパンの場合、たまごの甘さがより際立っているように感じました。

        ランチパック詰め合わせやヤマザキ商品がいっぱい
        



        
    

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ランチパックシリーズ    - ハムカツ(全粒粉入りパン)-

2018年01月28日 | ランチパック


やって参りました、ヤマザキランチパックです。

今回のランチパックは、ハムカツです。年末(平成29年末)に登場した、この全粒粉入りパンシリーズ。これで4つ目を食べる事になりました。中に入っているハムカツは、ランチパックでは定番のお惣菜シリーズです。そういえばランチパックハムカツって、しばらく食べていませんね?僕にとってハムカツは懐かしいかも。では久しぶりにハムカツランチパックを食べてみましょう。

 いつものようにランチパックの袋を開け、中から一枚取り出しました。そして褐色のパンの角をひとかじりすると・・・。といつもはがぶりと食べる所を、今回は端っこを少し食べて見ました。すると全粒粉の風味が口の中に広がりました。中に入っている具材の味を無くすと、なんとなく甘く?香ばしい感じがするのは僕だけ。全粒粉入りパンの味をちゃんと確認できたのは、4回目にして初めてです。そのあとはハムカツと一緒に食べました。ハムカツの衣に染み込んだ、揚げ物の味とソース味がいいですね。そして噛んだ瞬間、しっかりハムの弾力が感じられ、これがランチパックハムカツのおいしさです。やはり全粒粉入りパンになると、少し味わいが違います。そしていつものランチパックと違ったおいしさが楽しめます。

         ランチパック詰め合わせやヤマザキ商品がいっぱい
        





         
    

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ランチパックシリーズ   - ハム&チーズ (全粒粉入りパン)-

2018年01月26日 | ランチパック


 やって参りました、ヤマザキランチパックです。

 今回のランチパックは、ハム&チーズです。今回で3回購入した全粒粉入りパンランチパック。そろそろ通常のランチパックのパッケージが懐かしくなって来ました。でも全粒粉入りパンは飽きてません。食べた時に香る風味と、きめが細かくないパンの生地がいいですね。その中にあえてシンプルな具材を入れ、より全粒粉入りパンの味わいが感じられるように演出してます。そこで今回の中身は、ハム&チーズです。では全粒粉入りパンとの相性を確かめて見る事にしましょう。
 いつものようにランチパックの袋を開け、中から一枚取り出しました。そして褐色のパンの角をひとかじりすると、ハムチーズが揃って同じ大きさで登場。食べた瞬間、ハムチーズの味が同時に感じられ、最後まで口の中にチーズの味が残ります。ハムチーズはサンドウィッチの定番具材なので、食べる前から味はなんとなく想像できます。でも実際食べると、やっぱりおいしい。シンプルだからこそおいしいのかも?白いきめ細かいパンのランチパックもいいけれど、全粒粉入りパンも味わい深くておいしいです。

        ランチパック詰め合わせやヤマザキ商品がいっぱい
        





        

    

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ランチパックシリーズ   - ツナ&チーズ(全粒粉入りパン)-

2018年01月22日 | ランチパック


やって参りました、ヤマザキランチパックです。

今回のランチパックは、ツナ&チーズす。ご覧のように、いつもと違うパッケージ。これは全粒粉入りパンが2枚入った、新シリーズのランチパックです。全粒粉入りパンの中にはツナ&チーズが入っていて、以前に普通の白いパンに入ったツナ&チーズも食べてます。たぶん中身は同じと思いますが、これは食べてみないとわかりませんね?では早速・・・。
 いつものようにランチパックの袋を開け、中から一枚取り出しました。そして褐色のパンの角をひとかじりすると、ツナチーズの味が口の中に広がりました。この2つが一緒になると、凄くおいしいのは相性がいいから?ツナの味とチーズの風味。やっぱりおいしいですよね。そして全粒粉入りのパンとも・・・!粗目の食感とどことなく香ばしさが感じられる全粒粉入りのパン。気のせいか、中に入っているツナ&チーズが多いような?やはり白いパンとは違うおいしさがあります。

    ランチパックがお家に届く ★  

 

 




    
    

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ランチパックシリーズ    - ハンバーグ (全粒粉入りパン) -

2018年01月21日 | ランチパック


やって参りました、ヤマザキランチパックです。

今回のランチパックは、ハンバーグです。いつも言ってきましたが、ランチパックハンバーグはおいしいですね。ハンバーグの厚みがあり、食べた時の弾力が凄くいいです。そしてハンバーグだけでもおいしいですが、そこにソースが加わるとよりおいしさが増します。ただ今日はいつものランチパックのパッケージと違います!今回のランチパックは、29年の年末に発売された、全粒粉入りパンランチパックです。以前から2つの味が楽しめるシリーズで、全粒粉入りのパンが1枚入っていましたが、これは2枚とも全粒粉入りパンシリーズです。ハンバーグとの相性はどんな感じなのか?早速食べて見る事にしましょう。
 いつものようにランチパックの袋を開け、中から一枚取り出しました。そして褐色のパンの角をひとかじりすると、ハンバーグの塊が登場。そのハンバーグをよりおいしくしているのが、てりやきソースマヨネーズです。この味わいは、人気ハンバーガー店にも負けていないように思えるのは僕だけでしょうか?そこで全粒粉入りのパンですが、いつものやわらかい白いパンより、若干粗い感じがします?その為かはわかりませんが、いつものランチパックハンバーグと何かが違います?ハンバーグの美味しさがより引き立っているような・・?あくまでも個人の意見です。もう少し全粒粉入りパンシリーズを食べて見る事にします。

        ランチパック詰め合わせやヤマザキ商品がいっぱい
        

 

 

    
    

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

たい焼きを探しに ・・・・・  天下鯛平 in 千葉県千葉市

2018年01月14日 | たい焼き

 

 たい焼きを探しに、千葉県千葉市に来ました。千葉県の県庁所在地でもある千葉市JR千葉駅は只今改装中のようで、久しぶりに訪れてみたら、出口に迷ってしまいました。そんな千葉駅の近くに、今回のたい焼き屋さんがあります。

 千葉県で一番大きな街の千葉市ですが、たい焼き屋は極わずか・・・。僕の知る限り、個人店はあまり見かけません?そんな千葉市
千葉駅東口からガード沿いを歩いていると、たい焼き屋さんを発見!

         

 そのお店は天下鯛平といい、JRのガード下にあるショッピングセンター C-one の北側沿いにあります。偶然に見つけたたい焼き屋さん。冬の夕方はとても寒いので、早速温かいたい焼きを買う事にしました。

 天下鯛平さんのたい焼きの種類は、小倉あん・和三盆入りクリーム・紅あずまあん・お好みたい焼きがあります。でも紅あずまあんは、季節限定でしょうか?この中から、僕は小倉あんを1匹注文しました。
 既に焼かれてあったたい焼きを袋に入れていただき、お店を後にしました。そして温かいうちに、歩きながら食べました。天下鯛平さんのたい焼きは、上下2枚のたい焼きの生地をある程度焼いた後、あんを入れて挟んであります。なので中の小倉あんが間から見えます。その為、全体的に厚めのたい焼きになってます。
 そのたい焼きの頭をがぶり。たい焼きの皮の表面が若干パリッと感があり、中はふわっとしてます。そして間に挟んである小倉あんが、このふわっとし生地によく合います。程よい甘さと小倉の風味がいいですね。食べた味わいは、昔ながらのおいしいたい焼きです。この厚みのあるたい焼きですが、1匹食べるとお腹に溜まりますね~。今回は2匹は無理ですが、和三盆入りクリームも気になりました。

 この天下鯛平さんですが、あんたろううすかわ五右衛門など、千葉県を中心にたい焼き屋等を展開しているMOG・MOGさんです。

 


  

    
    

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ランチパックシリーズ     - ピザソース&ハンバーグ と たまご -

2018年01月08日 | ランチパック


やって参りました、ヤマザキランチパックです。

今回のランチパックは、2つの味が楽しめるシリーズ
ピザソース&ハンバーグ たまごです。まずピザソース&ハンバーグですが、本来ならハンバーグが先に来るのに、何故かピザソースが先頭になってます?実は今回ピザソースに使っているのが、熊本県産トマトのピューレを使っているからです。ランチパックハンバーグがおいしい事は、既にご承知と思います。そこに熊本県産トマトのピューレ入りのピザソースを添えてます。そしてもう一つの中にはたまごフィリングを入れ、1袋で2つの味が楽しめます。では早速食べて見る事にしましょう。
 いつものようにランチパックの袋を開け、中から一枚取り出しました。そのランチパックの表面に、たまご形の丸い顔の焼き印?がありました。もしかしたらこれはたまごの方ですね。それをひとかじりすると、やはり中からたまごフィリングが登場。ふわりとしたパンの中に、ふわりとしたたまごフィリングが詰まってます。食感といい味といい、いつ食べてもおいしいです。
 次に丸い顔が無いランチパックの角をひとかじりすると、大きなハンバーグと赤いピザソースが登場。ピザソースは若干酸味が感じられ、トマト本来の味が活かされているように思えました。その為、いつものランチパックハンバーグとはちょっと違った味わいになっているような・・・?一瞬「あれ!」と思いましたが、でも「やっぱりおいしい」と納得。この2つの組み合わせ、何か意図があるのかな~?
 ちなみにパッケージに描かれているマークは、熊本バスケットボールチーム熊本ヴォルターズです。

        ランチパック詰め合わせやヤマザキ商品がいっぱい
        

 



    
    

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ランチパックシリーズ    - 新潟県産まいたけ入りシチュー -

2018年01月01日 | ランチパック


やって参りました、ヤマザキランチパックです。

 今回のランチパックは、新潟県産まいたけ入りシチュです。今シーズンの冬も寒いですね~。そんな夜は、温かいシチューが最高。そこでランチパックでは、新潟県産まいたけが入ったシチューをサンドしました。新潟県といえば雪国まいたけが有名ですが、今回はそこのところはこだわっていないようです?ただ新潟の気温と水で栽培されたまいたけ。栽培方法が違っても、そのおいしさを感じられる事でしょう?では早速食べてみる事にしましょう。
 いつものようにランチパックの袋を開け、中から一枚取り出しました。そしてランチパックの角をひとかじりすると、ホワイトシチューではない褐色のシチューが登場。でも食べた瞬間、まいたけの香りが鼻に抜けました。さすが新潟県産まいたけとうたっているだけあって、まいたけの風味がよくわかります。そしてシチューの味もコクがあっておいしです。

 パッケージに描かれているピンク色もマークが気になると思いますが、これは地域活性化ガールズ集団リリー&マリーズのロゴです。今回のランチパックは、リリー&マリーズさんとの共同企画で誕生しました。

       ランチパック詰め合わせやヤマザキ商品がいっぱい
        



    
    

コメント
この記事をはてなブックマークに追加