暇なお父さんの日記

福島県須賀川市在住
福島の風景と共に
暇なお父さんの生活をつづります

GW前半

2024年05月07日 21時56分14秒 | 日記

4月26日(金)娘がいわきで仕事がありそのまま帰省しました。

奥様が迎えに行って白𡈽屋のシュークリームを買って来て我が家のGWが始まりました。

 

次の日、郡山駅前凛々亭でまぜそばをいただきました。

 

メニューは結構あり若い人に人気で30分位は並んだと思います。

 

スタンダードな台湾まぜそば

 

チーズの入ったまぜそばもあります。

 

まぜそばはあまり食べた事がありませんがこれだけメニューもあればまたたべたくなりますね。

追いめし付きのメニューがあるのでそちらを頼むのがいいと思います。

 

その後ビックアイのスペースパークで「ふくしま星、月の風景フォトコンテスト」を見に行きました。

知り合いの方が2作品も入賞していてその他の作品も素晴らしい作品ばかりでした。

 

 

 

連休2日目は矢祭方面へ

つつじが見頃を迎えていました。

去年は桜の頃に来ましたが、つつじも良さそうです。

 

11時前後に上下線が通るのでここで待とうと思います。

 

郡山方面行きの列車が通って行きました。

隣で撮っていた方は群馬の桐生から来たそうで前日は新潟で撮って

今日の朝は平田村の芝桜を撮って矢祭に来たそうです。

 

水戸方面行は違うポイントに誘いました。

高台から第9橋梁を撮りましたがつつじを入れるのを忘れてしましました。

新緑だけになってしまいました。

 

 

そしてお昼ご飯は前から気になっていたこんな店に

手打ちうどんの山田屋食堂さんです。

 

こんな所にうどんの専門店なんて?と思っていましたが

うどんの他に何でもある食堂でした。

 

店に入ったのは12時前で何とかテーブルに座れましたが前のお客さんが

食べた食器はかたづける暇がない様です。

 

皆さんうどんを頼まれるようで先客のざるうどんを見るとだいぶ太目な麺にびっくりでした。

 

私はカレーうどん

 

こちらは並み天ぷらうどん

 

こちらは肉うどん

極太のうどんにびっくり

 

今度はざるうどん、カツカレーも食べたいと思います。

 

帰りに塙町の風呂山公園のつつじも廻って来ましたがまだちょっと早かった様です。

こんな感じで水郡線が通るといい感じですがまだまだ来ないので早目の帰宅となりました。

 

 

3日目はクーちゃんを連れていつもの三春のドックランへ

桜満開から2週間で新緑のドックランになっていました。

 

葉っぱが茂ると日陰が出来て涼しいんです。

トイプードルに遊んでもらいました。

今度はスタンダードプードル

 

おとなしくてチビ達にも優しく遊んでくれました。

こんな感じで近場でGW前半を過ごしました。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4/20(土)観音寺川の桜 | トップ | 5月4~5日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事