猿舞座日記

猿舞座若頭 村崎耕平が、日本のどこかで書いている、旅日記。

豊洋中学校

2018-10-30 16:38:12 | 日記
今日の公演は、下関市の豊洋中学校。



地域の方や、保護者の皆さんも、来て下さって、楽しい公演になりました。




風来坊のリーダー、吉原さんも、ご一緒で、心強い限りです。



まずは、吉原先生の篠笛演奏から、スタート。




さすがの名演の後に、夏水クン登場。




やる気ゼロっぷりが、むしろ大ウケ(苦笑)。



それでも、熱心な応援を頂いて、何とかカタチになり、無事に終了出来ました。



最後に吹奏楽部の皆さんと、吉原先生の篠笛のコラボも、大成功。



全校生徒から、校歌を歌って頂いて、何だかウレシイ限りでした。



こういう状況の中、沢山ご協力頂いた、先生方、保護者の皆さんに、感謝です。


旅も良いですが、地元もありがたいですね、やっぱり。

磐田ふれあい広場

2018-10-28 14:56:08 | 日記
今日の公演は、磐田市のアイプラザで開催の、磐田ふれあい広場。




一番最後の出演でしたが、沢山集まって頂き、大盛況でした。




夏水クンは、完全に飽きていて、大変(苦笑)。



皆さんに暖かい応援を頂いて、かろうじて一つだけ飛びました。




主催者の皆さんや、音響さん、いつもお世話になっている、ふれあいセンターの皆さんに、ご助力頂いて、感謝です。




何とか恒例の静岡巡業も、無事に終了。



まだまだ大変な毎日ですが、感謝を忘れずに、何とか頑張りたいと思います。

港公民館まつり

2018-10-27 11:46:51 | 日記
今日の公演は、焼津市の港公民館まつり。




あいにくのお天気で、会場が、港小学校の体育館での公演になりました。



以前にも公演させて頂いているトコロで、ありません限りです。




夏水クンのご機嫌ナナメは、予想通り(苦笑)。




それでも、熱心な応援を頂いて、何とか無事に終了出来ました。




人権講演のカタチで、10年以上続いて、静岡巡業させて頂いて、本当にありがたい限りです。



明日も、しっかり、僕は頑張りたいと思います(笑)。

鞍手高校豊翔館

2018-10-26 11:32:17 | 日記
今日の公演は、福岡県鞍手町の、鞍手高校豊翔館で開催の、定時制高校の文化祭です。



近くの小学校の子供たちも、参加して、楽しい公演になりました。




夏水クンは、寝転がったり、ペットボトルの水を、ぶちまけたりと、大変でした(苦笑)。




それでも、事情をお話しして、暖かい応援を頂いて、何とか無事に終了出来ました。




高校生の皆さんも、意外とお付き合いしてくれて、とても助かりました。




この後は、大移動なので、気をつけたいと思います。

しが赤旗まつり

2018-10-14 14:58:53 | 日記
今日の公演は、大津市膳所公園で開催の、しが赤旗まつり。



お天気にも恵まれて、沢山集まって頂き、大盛況でした



始まる前に、事情を説明して、何もやらないですと、宣言してから、スタート(苦笑)。




夏水クンは、お客さんの多さや、直前のピエロなど、更に、ご機嫌ナナメでしたが、粘り強く応援して頂いて、一発だけ、やってくれました(笑)。




ご期待になかなか応えられず、もどかしい公演ですが、皆さんに許して頂きながら、何とか無事に終了出来ました。




とにもかくにも、この先、少しでも喜んで頂けるように、模索しながら、やっていきたいと思います。