猿舞座日記

猿舞座若頭 村崎耕平が、日本のどこかで書いている、旅日記。

古民家みとう

2016-05-29 13:45:20 | 日記
今日の公演は、美祢市大田の古民家みとう。



オープン記念にというコトで、下関の吉原さんのご紹介で、やって来ました。



吉原さんも、久しぶりに、手伝って頂いて、張り切っていたのですが、あいにくの雨…。




それでも、沢山集まって頂き、大盛況になりましたので、何とか頑張ってみるコトに(苦笑)。




環クンは、かなりのご機嫌ナナメでしたが、皆さんに、雨の中、辛抱強く付き合って頂いて、最後まで頑張ってくれました。




記憶に残る公演になったと思います(笑)。




風邪引かないように、しないとイカンね(苦笑)。

名舟集会所

2016-05-21 14:16:00 | 日記
能登巡業、千秋楽は、輪島市の名舟集会所。



暑い中、沢山集まって頂き、楽しい公演になりました(笑)。



環クンは、ご機嫌ナナメでしたが、後ろの草っぱらに下がって、やったら、何とか頑張ってくれました。




僕の方は、暑さにバテ、首を痛めて、なかなか大変でした(苦笑)。




それでも、皆さんに助けて頂いて、無事に終了出来ました。



ありがとうございました。

羽黒神社

2016-05-21 11:21:15 | 日記
今日の1回目の公演は、珠洲市の羽黒神社さん。




毎年お世話になっている、ありがたいトコロです。




いつもは、平日で、小学校や保育園から、並んでやって来て頂いてますが、今日は土曜日。




ただ、親子連れで来て下さる方が多く、かえって楽しい公演になりました(笑)。



環クンは、暑さもあって、ご機嫌ナナメでしたが、皆さんの応援で、何とか無事に終了出来ました。




いつもご協力頂く、羽黒神社の宮司さん、並びにご家族の皆様に、感謝です。




さぁ、午後から、千秋楽。


暑さに気をつけて、頑張りましょう!

翠雲寺

2016-05-20 14:43:34 | 日記
2回目の公演は、珠洲市の翠雲寺さん。



こちらも、何度かお世話になっている、ありがたいお寺。




地域の皆さんが、集まって頂き、のんびりした公演になりました。




暑さが大変…。



環クンは、それでも元気に遊んでました(苦笑)。




無事に終了出来て、まずは一安心。




明日は、いよいよ最終日なので、事故のない様に、気をつけたいと思います。

穴水平和こども園

2016-05-20 11:36:41 | 日記
今日の1回目の公演は、穴水町の平和こども園さん。



更に、良いお天気になって、もはや夏(苦笑)。




日陰に入って貰うにも、足りず、急遽シートを屋根がわりに張って頂き、確保出来ました。




環クンも、子供たちも、暑い中頑張ってくれて、楽しい公演になりました。




午後からも、気をつけないと、大変です(苦笑)。