猿舞座日記

猿舞座若頭 村崎耕平が、日本のどこかで書いている、旅日記。

長井あやめ祭り

2018-06-24 22:02:32 | 日記
今日の公演は、長井市のあやめ公園で開催中の、あやめ祭り。



毎年お世話になっている、ありがたいトコロです。




イイお天気になって、かなり暑くなって、大変(苦笑)。



それでも、沢山集まって頂き、大盛況でした。



環クンは、ご機嫌ナナメながらも、何とか最後まで頑張ってくれて、楽しい公演になりました。



今年も、影法師の皆さんに、ご助力頂いて、感謝です。



今日の公演で、長かった東北巡業も、無事に千秋楽。


山形巡業も、三部和尚、遠田和尚始め、曹洞宗のお寺さんや、沢山の皆さんにご助力頂いて、楽しい巡業になりました。



また、来年も、と言って頂くコトも多く、ウレシイ限りです。



皆さんに感謝して、来年必ず再会出来るよう、頑張りたいと思います。




ありがとうございました。

松林寺

2018-06-23 10:07:04 | 日記
今日の公演は、最上町の松林寺さん。




三部和尚のご講話を聞きに来られた、お客さんに観て頂きました。




環クンは、地面に沢山いた、アリに夢中(苦笑)。



皆さんに暖かい応援を頂いて、何とか最後まで頑張ってくれました。



貴重なお時間をさいて頂いた、三部和尚に感謝です。



さぁ、東北巡業も明日で、千秋楽。



最後まで、気を引き締めて頑張りましょう!

すぎのこハウス

2018-06-22 11:57:03 | 日記
今日の公演は、新庄市の、NPO法人すぎのこハウスさん。




近所の皆さんや、姉妹施設からも、集まって下さって、楽しい公演になりました。



お天気も、まだ暑くなる前で、助かりました。




環クンは、道草を食ってばかり(笑)。



皆さんに暖かい応援を頂いて、それでも、何とか最後まで頑張ってくれました。



沢山の差し入れも頂いて、ありがたい限りです。




来年も、また、宜しくお願い致します。

ひめゆり荘

2018-06-21 15:19:29 | 日記
今日の公演は、鮭川村の、ひめゆり荘さん。



お年寄りの為の施設で、皆さんに暖かい応援を頂いて、楽しい公演になりました。



環クンは、始めは、落ち着かない様子でしたが、何とか最後まで頑張ってくれました。



差し入れまで、沢山頂いて、ありがたい限りです。



東北巡業も最終盤。


気を引き締めて、頑張りたいと思います。

大蔵保育所

2018-06-20 11:18:16 | 日記
今日の公演は、大蔵村の大蔵保育所さん。



毎年お世話になっている、ありがたいトコロです。



朝から、雨が降って、今回は、室内公演になりました。




環クンには、若干狭かったので、初めは、緊張気味でしたが、熱心な応援を頂いて、何とか最後まで頑張ってくれました。



今年も、興源院さんのお世話で、公演させて頂いて、ありがたい限りです。



来年も、また宜しくお願い致します。