さる~なのさるさる日記

怠惰な日々を過ごす「さる~な」の生息日記です。

そうだ、円山へ行こう!

2008-06-12 22:26:11 | 育児
お天気も良く、かといってめちゃくちゃ暑くもなく。
本日は絶好のお散歩日和でございます♪
ということで、リンちゃん(ちーこさんの愛娘)とデートしてきました(*^ー゜)ノ
のんびり円山公園まで歩いて行って、
そして円山公園の中をのんびりと散策。
平日の午後の円山公園はベビーカーを押したママさん達や
ぶらりひとり旅(散歩)のご高齢の方が多くて
とてもまったりとした空気が流れています。
緑も多くて マイナスイオン もたっぷり。
ほぼ毎日通い詰めて微妙にマンネリ感が漂いだした公園も
リンちゃん&ちーこさんと一緒なら新鮮で楽しかったです♪
ちーこさんにジュースを買ってもらって(ごちそうさまでした(-人-))
公園内のベンチに腰掛けて優雅におやつタイム(さる達がw)
けっこう公園内でお友達とおやつやお弁当を広げている人がいて
さるも1度やってみたかったのです!
(1人でやるのは、、、寂しすぎる)
んがしかし、
カラスに狙われた
ため、とっとと撤収!!
背後からコソコソと近寄ってきて、
さる達が振り向いた途端 知らん顔をして離れていくカラス
嗚呼、、、まるでコントのよう。
でもヤツは頭がいいからちょっと怖かったよ、ママン。
栄養がいいのかやたらと大きなカラスだったし………
そのうち木の枝に止まっておやつを狙い出したので慌ててその場を離れました。
万が一にも若君やリンちゃんに何かあったら大変だし。
その後は、ちーこさん&リンちゃんを火宅へご招待。
赤子がいるとはとても思えないゴチャゴチャと散らかった家でしたが、、、
次に遊びに来る時までにはもうちょっと片付けておきます!
(よの@スロ師匠が、、、)
若君は途中からリンちゃんガン見だったし(惚れたか?w)
ちーこさんともいっぱいおしゃべりできたし、とっても楽しい1日でした!
リンちゃん、また若君とデートしてね!!
ちなみに、、、よの@スロ師匠は若君の初デートが気になって仕方がなかったのか
「デートどう?(どうだった?)」
というメールを何通か送って来ましたw

ところで……円山公園付近にやたらと警察官がいるんですが、
あれって何なんでしょうね?
(かなり前からいるような気がする……しかも増えてる)
今日も公園内や公園付近をパトロールしてました。
いや、、、さるとしてはその方が安心して散歩できていいんですが。
サミットの関係でしょうかね?