さる~なのさるさる日記

怠惰な日々を過ごす「さる~な」の生息日記です。

更衣

2008-06-08 16:08:56 | 育児
昨日までは肌寒いくらいの気温でしたが、
今日はまたずいぶんと暑くなりました。
若君のタキシードは長袖なので、やっぱり昨日のうちにお宮参り行っておいて正解!
今日の陽気なら長袖は暑かった……
ようやく天気も回復し、そして今後も気温は高いらしいので
我が家も衣更えを敢行いたしました。
ま、、、さるもよの@スロ師匠もそんなに洋服持ってないんだけど。
たぶん 我が家で1番の衣装もちは若君 です。
(用意した衣装ケースから溢れたお召し物がさるの引き出しを侵食してる…)
若君の長袖を片付けながら(たぶんもう着ることはない……)
「若君も大きくなったなぁ」としみじみ幸せを噛み締めるさるが1匹。
お気に入りのカバーオールも気がつけば袖が短くなってたり、
ぶかぶかだった2Wayオールがぴったり(ぴっちり?)になっていたり。
いつも前開きの洋服ばっかりだったけど、ふと思いついて着せてみたら
頭から被るタイプのロンパースを上手に着ることができたり。
この時期の乳児の成長は本当に速いです。
うっかり余所見なんてしていたら見逃してしまいます。
嗚呼、、、半袖と短い裾から健やかに伸びている
むっちむちの手足
が愛しい………
首もだいぶしっかりしてきたし
(無理矢理縦抱っこの成果だろうか、、、)
そろそろ上下に分かれた洋服を着せてみようかしら?
最初は「女の子に比べて男の子は着飾らせ甲斐がない、、、」と思ってましたが
そんなこと全然ないネ!
……我が家の貯金が若君のお召し物代に消えそうです、、、( ノ゜Д゜)