けいの日記

休みがいちばん楽しいですね。

K-01という選択

2012年06月30日 19時02分19秒 | デジカメ
フレクトゴンと言う名玉を使う為に買ったK-7、実際付けて撮影してみましたが、あれれ?という結果に。。。画像設定にて好みの絵にして室内で撮影すると低感度でも暗部にカラーノイズが乗るし、絵も軟調(眠い)な感じ、そんなユーザーの声を反映しファームアップにより画質を改善してくれたベンタさんでしたが、やはり高感度にはめっぽう弱かった。その後、高感度に強いK-5をリリース。ネットで見るとK-7を売ってK-5を買われている方も結構居ました。そしてK-7の話題も消えて行きました。。。

実は以前K-7を売ってGR-DIGITAL3を買う計画を立てている時期がありました。丁度その頃、K-7売った金額でGR-DIGITAL3が買えるという絶好のチャンスでした。が、ヨメの反対にあってしまい却下。その後ヨメに貸したコンデジをヨメがトイレの水の中にに落としてしまい(拾って帰ってきましたが)GR-DIGITAL3が買えたのでした。

そして今日。中野で夏目友人帳の催しがあるとの事で家族で中野に行く用事があるので、今朝、早起きしてネットでいろいろ調べてました。K-7売ってK-5買おうかな。でも差額が、4万円位高いな~と。。。試しにK-30を調べてみるとあれれ?K-5よりK-30の方が画質が良いんですね。そう言えば4さんも言ってましたな。でもK-30は出たばかりで高いので却下。K-01は店で触ったんだけどイマイチだったしな。でも何気なくK-01をネットで見てみると、画質がかなりいいらしい。高感度にも強いしK-5よりも絵が良いんじゃないか?という声も。え?そうなの?外観も改めて見るとおもちゃっぽくていい感じ。それに撮れる絵がいいならいいんじゃない?Kー7を売ってK-01を買うなら差額が6千円位。ヨメに話したらそんなに反対されなかったし。。。と言う事で。。。

買っちゃいましたK-01。ボディだけで34800円でした。残念ながらK-7の査定は-1000円でしたが

以前買ったペンタのコンデジとデザインも通じるものがあります。


ロゴがカッコいい


後ろから見るとこんな感じ




ストラップのロゴもカッコいい


実は中野のここのベンチに座って開梱

これK-01で撮りました。レンズは標準ズームです。AFも思ったより速いです。




銀残しでも撮ってみました。


これはGR-DIGITAL4で撮ったもの GRの方がカリッとして奇麗かも。まぁK-01に単焦点付けて試してみよう。




明日K-01でちょろっと撮ってこようかな。

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へにほんブログ村

夜釜

2012年06月30日 10時02分51秒 | 貨物(カマ)
先日、ざんぎょーして疲れていましたが、西国分寺で釜撮ってきました。

22:43 ん~モモタロ


22:45 またモモタロー 電車が遅れていたせいか結構、釜来ますね。でもモモタロー


22:47 あ~またモモタロー


22:58 え~またですか~


23:01 次こそはと思いましたが、またまたモモタロー


23:04 そして最後もモモタロー


こんなに短い間に6本も来ましたがすべてモモタロー。。。PF撮りたいな

撮影機材:ニコンJ1×標準ズーム10-30
にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へにほんブログ村