けいの日記

休みがいちばん楽しいですね。

近所の公園に行ってきました。

2010年10月31日 08時52分08秒 | バードウォッチングとカワセミ
にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村

台風が通り過ぎて雨が降っていなかったので朝、近くの公園に行ってきました。
台風も予想に反して進路がズレたので雨風がそんなに激しくなくて良かったです。

家を出たらシジュウガラくんのお出迎え(笑)


公園は沢山の人が行きしていました。野鳥はあまり来ませんね


この実「ピラカンサ」を食べにヒヨやオナガがやってきます。


さっそくオナガ君が食べてます。「うまいうまい」と言っているかもしれませんね。


公園内を歩いていたら「ジュンジュンジュン」とモズの声がしました。木の上の方を見たらモズっ娘です。


公園を後にします。ヒヨドリの声がしました。みるとヒヨが。。。


D300+70ー300はお手軽に撮影が出来ていいのですが、野鳥が小さくしか撮れないのが難点です。手持ちでデジスコが出来れば良いのですが。。。
今回は双眼鏡も持って行ったのですが一眼に比べて明るく見えます。さすが双眼鏡ですね。

今日は代休でした。

2010年10月26日 19時49分23秒 | ハンディバイク
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へにほんブログ村

夏に休日出勤した分の消化で今日は代休でした。風邪で不調なので家でゴロゴロしていました。ヨメが子供の小学校の手伝いに行ってしまったので、昼ごはんを食べに家の近くの「ビッグボーイ」へ。
ここの大俵ハンバーグがとても気に入っています。ジューシーで旨いです。中は生になっていてやわらかいです。


いつものようにスープバーセットを頼みます。スープバーのスープは3種類あり飲み放題です。コーンスープが激ウマなので、今日は4杯飲んでしまいました。


最近お気に入りのハンディバイクで行ったので帰りは近くの公園で野鳥が居るかなと行ってみました。シジュウガラの声とヒヨの声それにハトくらいしか居ませんでした。冬になればジョービ君、ジョビっ子、モズ、シメが訪れてにぎやかになるのですが。。。


ちょっと止まって野鳥を待ってみましたが現れませんね。


ハンディバイクは往復5キロ以内の所に行く時にはとてもいいです。マンションのエレベーターに乗せてもBD-1やMTBに比べて場所をとらないのがいいですね。