けいの日記

休みがいちばん楽しいですね。

雨上がり

2011年07月31日 18時27分20秒 | スナップ
昨日の写真です。

お昼に近所の焼き肉屋へ行きました。

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へにほんブログ村





煙がガンガン出て来ました。肉は柔らかくて美味しかったです。やはり焼き肉はいいですね。


ご飯を食べてからメガネを作りに立川へ。ウソのように晴れました。


立川でパチリ


メガネ屋から帰って来てBD-1でちょっくらポタ

八坂駅の商店街です。レトロ風な建物です。






おしゃれな電話ボックスですね。そういえば携帯を持つようになってから電話ボックス全然使いませんね。


前日も書きましたが、多摩湖で見た不気味な雲


クロスプロセスモードで撮影


今日は雨でほとんど外出できませんでしたが昨日は結構あちこち行きました。休日は楽しいですね。

撮影機材:GR-DIGITAL3

BD-1で狭山湖

2011年07月30日 19時13分15秒 | 未分類
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村

朝は雨が降っていましたが昼から晴れて道路も乾いて来たので夕方にちょっくらBD-1で狭山湖に行って来ました。久々にモノコックで行こうと思いましたが雨に降られる可能性があったので旧フレームのBD-1で行きました。

BD-1と言えばこのバネバネ。この頼りないバネバネで良く自転車を支えらてれると思います。ちなみにしぶやさんで買ったハードタイプです。これに変えたら安定性がとても良くなりました。


今回は多摩湖よりちょと先に行ってみました。


お目当てはこれ。できたてじゃなかったのが残念でした。。。


味のあるカンバン発見!焼き鳥売ってました。


ふらふらしていると、きれいな公園発見。ちょっと休憩です。


曇っていて雨が降りそうだったので、引き返して多摩湖に行く事に


多摩湖に着いてみると、なんじゃこの雲は!身の危険を感じましたがちょっと休憩






ゴロゴロと雷が鳴って来ましたので、ビビって猛ダッシュで帰りました。家に着いてBD-1のタイヤを拭いていると、土砂降りに。。。ひえ~危なかった。。。

2011-07-28 21:11:38

2011年07月28日 21時11分38秒 | 未分類
今日の昼は会社の近くの駅にあるラーメン屋でつけ麺食べました。つけダレは三種類から選択出来ます。今回はアゴだしを選択。味は大勝軒系で酸味が効いてさっぱりした感じでした。なかなか旨かったです。結構混んでたので昼休みが終わる前に食べ終わって会社に戻れるか心配でしたが意外に早くきたので良かったです。今度は塩つけ麺を食べたいと思います。