サファイア

日記です。

パン教室です

2017-06-14 16:47:53 | 趣味

ココの処、梅雨入りしたというのに好い天気が続いているので助かります! 
今日は婿が休日なので、孫の世話はお休みです 
10時半からのパン教室へ~   モカを連れて急ぎます! 
もう何度目になるのでしょう? パン作りはムツカシイ   習って来ても? 右から左へスルー 
失敗したらドーしよう?と思うとチャレンジに臆病になり、未だに我が家でのパン焼きはしてイマセン。
ギリギリセーフの時間着で、生徒さん6名??   +1で始まりました 
まずは『クルミパン』の作り方を教えていただきました。
ふっくらと一次醗酵で膨らんだキジを分割して丸め、ベンチタイム15分、丸め直し6ヵ所にカット 
サイド面にも6ヵ所カットする。
仕上げ醗酵25~30分したら、180℃で10~12分焼くと可愛いパンが出来上がり~
同時に平行しして『ベーコンエピ』作りデス 
出来上がりの写真を見て   パン屋で一番に選ぶパンだと知り   興味津々です。
ハハーン、こんな風に作るのか!と解ったダケでもウレシイ快感 
勿論、出来上がりを食べた時の満足感は買ったパンとはゼンゼン違いますョン。
次は『オートミールとゴマのクッキー』です。
コレは好きでよく食べる菓子で、買うとなると大枚?ハタキますからネぇ~、コレが作ればいうこと無し
このクッキーはとてもカンタンだということで?? 初トライしてみようと思います 
上手くいけば? 子供たちにも喜ばれ、ウレシイことです 
なので、何度も念を押して訊いておきました   あとはチャレンジあるのみ 
ガンバルゾ~~  



作り終えたら、皆さんと一緒にランチタイムにしましょうか 
サラダも作って、先生が持参された食前甘酒を一口   ナカナカ美味でございました  

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝からバタバタ忙しかったァ~! | トップ | アレコレ雑用です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事