サファイア

日記です。

朝からバタバタ忙しかったァ~!

2017-06-13 14:20:29 | 仕事

好いアンバイに晴れています! 梅雨に入ったというのにカラリと寒いくらいの朝夕ですねぇ。
今朝は婿が早朝出勤だったので、保育園と末娘の出勤送迎をスルことになりました 
ところが、我が家からの通路は時間規定で下道を通らなければナリマセン! 時間が読めません。
早目に   出て行き、2人を乗せてソレゾレ送り届けました。
孫はバーちゃんが迎えに来たので、ドコカに遊びに行くのか?と勘違いしたようで   園に入っても
チョッとぐずった顔をしたようです。
セッカク朝早く出て来たので、店の資源ごみ(新聞紙・ビン缶・段ボール)を出すコトにします。
ズイブン溜まっていますネぇ   アチコチからかき集めて次々出したら、部屋の中が少しスッキリ 
片付きましたょ 
まだたくさんのポリバケツなどがあるんですケド・・・   イツのコトになるのやら~??
さァ、生協が来る前に残りのビニール系は持ち帰りましょう 
生協を片付けたら、食器棚廻りの物入れを整理・清掃して   ココもまたスッキリしました! 
コレでヤット手作りの仕上げに取り掛かりましょうか!
出来上がりは   写メで 
夕方までの時間はアッという間、孫を迎えに行くと先生が「プール遊びが大好きで 恐がることも無く」
最後まで「上がらん」とガンバっていたそうです。 
プール2日目になると、恐がっていた子供も慣れて来たということでした。
大きい子供になるとスイミングに通う子がいるので、深い方のプールで遊ぶのだそうです 
勿論、プールに入る前には散歩に出て 少し身体を温めてからプール時間にするそうです。
お蔭で、ズイブンたくましくなったような気がします 
夜中に起きるコトも無くグッスリ寝てくれるので、親たちも楽になったと・・・。
今更気付く『規則正しい生活』が大事なんですネ 
メズラシク婿がケーキを買ってきたので?   訊いてみると、付き合い始めた記念日だと 
オオ~~、お熱いことで・・・   孫はマダ遊ぶぅ~と引き止めますが、早々にお暇しました!  

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日のお仕事 | トップ | パン教室です »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む