サンタの写真日記

田舎の広告写真屋、サンタの写真日記。

市勢要覧「とおかまちスタイル」発刊しました

2011年10月12日 05時52分58秒 | 撮影日記
10/7金、サンタで制作した十日町市の市勢要覧が刷り上がり無事納品。
「市勢要覧」は行政用語ですかね。
聞き慣れない言葉だと思いますが、簡単にいうと市のまちづくりや観光・産業・福祉・教育などの概要を写真と文章で対外的に紹介する冊子です。
↑表紙
松代の農舞台付近で撮影。
↑目次ページ
右のメインの写真はベルナティオで高山保育園の子どもたちを撮影。
↑読みものページ
これは「豪雪JAM」の記事。
様々な分野で活躍する若者たちを取材して掲載しています。
ちょうど、商工会議所の青年部で手づくりCMを作るという課題があったので、
この市勢要覧のCMを作ってみました。
↓これです
リクルートのコマーシャライザーというサイトで簡単に作れます。
ひな形に写真とコピーを流し込むと出来ちゃいます。
ただし自由度は低いので、その辺は割り切ります。
十日町市市勢要覧「とおかまちスタイル」はA4判フルカラー32頁。
2,000冊印刷しました。
前回は全戸配布でしたが、今回は冊数が少ないために関係機関への配布と有料での販売になるとのことです。
お求め、お問い合せは十日町市の企画政策課広報公聴係(電話025-757-3112)までどうぞ。
撮影・取材にご協力いただいた方へは十日町市より見本誌が郵送されますのでお楽しみに。

★ランキングに参加しています★

甲信越 人気blogランキングへGO!!←1日1回、1クリックお願いします

<span style=にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ" />←1日1回、1クリックお願いします


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すてき~ (にたがーる)
2011-10-25 12:53:37
こんにちは、はじめてコメントします!
このパンフの写真、本当にステキですね!!

私は東京から十日町に移ってきたのですが、実家の家族や友達に、このパンフ見せたいです。
十日町に来たい!と思わせる力のある写真ですね。
どうもありがとうございます。
ありがとうございます。 (サンタ)
2011-10-25 13:26:04
にたがーるさん
コメントありがとうございます。
「にたがーる」さんは私の知っている方ですか?
私の集落は「仁田(にた)」なので、ひよっとして…
と思いまして。
Unknown (りょうりんパパ)
2011-11-01 11:48:13
サンタさんお疲れ様です。
この要覧は今回は有料とのことですが、おいくらぐらいするかわかりますでしょうか?
市役所のホームページに載っていますでしょうか?よかったら教えてください。
要覧は (サンタ)
2011-11-02 19:10:19
りょうりんパパさん
要覧は市役所の広報公聴係に問い合わせれば入手できると思います。たぶん500円かな。

コメントを投稿