SANチャンネル

NeoTuneやCASTパーツの最新情報や、ラリーをはじめモータースポーツや、イベント活動を紹介します!!

■新型ジムニー シエラ ・ アウトランダーPHEV

2019年01月18日 | NeoTune
■東京都よりご来店の新型ジムニーシエラ、NeoTuneベリーコンフォート仕様にて施工!




ノーマルの印象は旧型とほぼ変わらず、、、って感じ!?

むしろリヤの突き上げ感が増したようにも思う。

で、コーナリング悪し!! 『とにかくまっすぐ走りたいよ~ハンドル切らないで~』って言ってる(笑)


ショックは旧型より20ミリほど短くなっちゃった!!





よく曲がるようになり、リヤの突き上げは半減し、ヒョコヒョコしなくなったので細い田舎道とかで対向車来ても路肩に寄るのが怖くなくなった!



■岐阜県よりご来店のアウトランダーPHEV、NeoTuneスーパーコンフォート仕様にて施工!

12万キロ超えと言うことでアッパーマウントやブッシュ、ダストブーツもボロボロになっていたのでリフレッシュ!

当然リヤショックのロワーブッシュはピロボールブッシュに!!

(ブッシュアウターケースとゴムブッシュの隙間から光が漏れるほどやれてました~ これぢゃリヤがばたつくのも納得!) 


■アテンザ ・ ハイエースCONTACT用リヤのピロロワーブッシュ!

2019年01月08日 | NeoTune
■栃木県よりご来店のアテンザ、NeoTuneベリーコンフォート仕様にて施工!





■以前より宿題となっていたハイエースCONTACTリヤショックのロワーブッシュですが、ようやくピロボールブッシュが完成しました!

方輪ずつ段差を乗り越える時に起こる、ブラケットとショックアブソバー取付部の角度変化により、ロワーブッシュ変形によるブッシュ消耗の対策です。




上の写真のような状況になると、ブラケットとショック取付部の直角が保てずブッシュに無理な力がかかります。

(とくにローダウンやCノッチして乗り心地を重視しよく動くセッティングで乗られている方に多い)




ブッシュの交換サイクルを減らせればと作ったのですが、結果ばたつきがなくなり乗り心地が更に向上したとのインプレッションを頂きました!!






価格は1セット 28,000円(打換え工賃込み、消費税脱着工賃別途)になります!





☆謹賀新年2019☆ ■ボルボV40XC ・ ミツビシ アイ ・ SJフォレスター

2019年01月02日 | NeoTune
あけましておめでとうございます。 

昨年の施工実績がとうとう5000台!?、、、にチョット届かず4800台となり、忙しく仕事をさせて頂きましたことまことに感謝しております。

年末に様々なトラブルをかかえ強烈な忙しさの中、なんとか新年を迎えることが出来ました。

5000台の大台には後チョットのところまで迫ったのですが、昨年12月の施工数が伸びなやみ、ちと残念な感じでした(笑)!

12月前半は例年通り良いペースで施工してきましたが、12月中盤に急ブレーキ(自動ブレーキ?)かかったかと思うほど(汗)!

本年も精一杯がんばってまいますので、どうぞよろしくお願いいたします。



■福島県よりご来店のボルボV40クロスカントリー、NeoTuneスーパーコンフォート仕様にて施工!





■県内よりご来店のアイ、ダウンスプリング入れてNeoTuneスタンダード仕様にて施工!







■茨城県よりご来店のSJフォレスター、スーパーコンフォート仕様にて施工!