何か言ってる

さらに適当好き放題

27日 - 6F スパロボ化

2008-04-02 23:39:08 | 世界樹の迷宮
ドクトルも縦ロールにしてしまったので多少マイナーチェンジ。



 考え直してみれば、5Fで20LVって…やっぱり高い方でしょうねえ。原因はボス戦における決定力不足…特にソードマンにチェインとか覚えさせるための斧スキルとかのせいでしょうか(笑)。

 …まあ、キマイラ倒せたからもう反省はそのくらいで。6F、意外とすぐに7Fに抜けられそうだったので、4Fで3日間耐久のクエストを受けてみました。すとーんと7Fに行っちゃうのはやはり恐いし…多少の収入になるかと思って。
 正直、4Fで3日間。逃げまくれば何とか…くらいのつもりでした。朝6時(だったかな?)スタート、ということで前日夜から泊まり込みでスタンバイなわけですが、朝を迎えるまででけっこう消耗してしまっていました。
「この調子で戦闘を続けて…途中からフォースゲージも溜まってくるだろうから、それでなんとか粘れるかな…」
 そう、フォーススキル。前回のブーストっていうのもゲームバランス的に非常に良くできたシステムだったんですけど今回からFF6みたいに各キャラ(職業)固有のフォーススキルです。この流れはちょっともったいないなあ、とも思うんですけどね。
 で、思いの外さっそくゲージが溜まっていくわけです。ひょっとして今まで、溜まってるのに気が付いていなかったのかも…。
 まずはトップバッター、ソードマンがフルゲインを発動!!

 ドゴオォォォォォ………!


 …つ、つよ!!!!



 あんぐり…。な、なんだこの一人スパロボっつーか竜馬さん乗りの黒ゲッターみたいな強さ。がめんてきにはしゃいんすぱーく(聖剣伝説LOMの・笑)みたいな。アルケミさんの核熱でストナーサンシャインごっこくらいはするつもりだったんだけど、な、なんかもうすでに竜馬無双…!

 それから多少ビクビクしながら、アルケミさんも超核熱の術式を発動させてみました。よ。…なんか、魔界塔士Sa・Gaな?効果音(笑)!そして強い!

 いやもう、本当にこのゲームはスーパーロボット大戦なんじゃないか、という錯覚に。


 その後ガンナーの至高の魔弾のしょぼさに我に返りましたけどね(笑)!
 カースメーカーも、ほぼ幻想水滸伝のソウルイーター級に即死っちゃうとか…ガタガタガタガタ…。な、なんかこの極端な強さは…前作プレーヤーというせいもあってか、ものすごく恐いんですが!


 スパロボ補正のおかげでクエストは無事に達成、ついでにブシドーさんをつれてきてマップ右側の条件付き通路もコンプリ。心おきなく7Fの探索でも始めましょうかね。


 …ところで、罠に引っかかってぶら下げられたり全身真っ赤にかぶれちゃったりされた方、どのぐらいいらっしゃるんでしょうかねえ(笑)?
 カースメーカーがぶら下げられた時は笑ってたんですけど、アルケミさんが木登りでかぶれちゃった時には…つい想像しちゃって………

 かわいいんじゃないか、と…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 21日 - 6F だいたい全滅 | トップ | 32日 - 8F 月が変わった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

世界樹の迷宮」カテゴリの最新記事