尾瀬・薫る

尾瀬パークボランティアとして毎週末に尾瀬に入っているかおるより、尾瀬の最新情報を提供します。

久々に尾瀬が原に行ってきました~!

2009-10-19 01:19:41 | Weblog
先週末の金曜日~日曜日で尾瀬ヶ原・尾瀬沼に行ってきました。
今回は尾瀬ヶ原の月イチのライトセンサスでした。



黄・赤・緑のコントラストが綺麗な紅葉。
鳩待峠~山の鼻の間はなかな紅葉が
きれいでした。



真っ青な空と真っ赤な紅葉。
やはり赤い紅葉には青空が似合います。



鳩待峠~山の鼻間で、3本の木道が敷かれている
場所がありました。どうしてだろう?と見てみると



ちょうど至仏山方面を眺めるにはベストポイント。
ここで写真を撮る人とそうでない人がいて
渋滞していることがあるので、その渋滞よけに
なるのでしょうか?



うっすらとクマ棚があるのがおわかりでしょうか?
例年と比較して今年はクマ棚があまり見つかりません。
どうやら豊作なミズナラがすでに地面に落ちているので
あえて樹に登る必要がないからかも?とのことでした。



部分的に葉が落ちてしまったところ、そうでないところが
ありましたが、なかなか綺麗な紅葉です。



いつ見ても面白い岩です。
ヒツジが左横を眺めているように見えませんか?
勝手に自分の中で「ヒツジ岩」と呼んでみました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿