ダンディ・ごん太の奮闘記

マイペースなダンディディンモントテリアのごん太と仲良しの息子、そしてその家族の奮闘記です。

ママはいつも間に入ってます

2018年01月21日 | 家族


え?なんやて?ボール?

うん…とりたいねんけど、弟がなかなか放してくれへん…
弟がボール持つといっつもこ~やねんな

まぁ次は取るから!見てて!ママ


〈〈飼い主(ママ)のぼやき〉〉

冬ですねぇ(´・ω・`)
私は寒いのがめちゃくちゃ苦手⤵⤵

ごん太は若い頃は何ともなかったんだけどねぇ…

ヘルニアをやったり、足がつけなくなったり…
関節系が弱くなってからは出来るだけ寒い時には外に出さないようにしている



この時期は昼頃の一番暖かい時間帯での散歩

大好きな草地で大好きなボール遊び

弟がいる時は基本弟がボールを投げる



弟相手に唸らない、吠えない、噛まないごん太は、弟が「ちょ~だい」と言えばボールを放す

…が、本当は放したくはないので、ボールを取ると遠くに逃げる

弟は弟でわざとごん太の届かないところにボールを投げ、
取れないでいるごん太を見て大笑い…とちょっと意地悪な遊び方をする



そのうち「ちゃんと投げてやんなさい!(`□´)」
と私が怒ることでやっとボールGETのごん太君

結局毎回私が二人の間に入ってるわけで…

まだまだ弟のみでごん太を遊ばせる事は出来ないようです⤵



「よっしゃ~❗これはとったるで~❗」

明日は雪❄予報の東京都下⛄
雪が積もるとしばらく散歩出来ないごん太です

最新の画像もっと見る

コメントを投稿