ダンディ・ごん太の奮闘記

マイペースなダンディディンモントテリアのごん太と仲良しの息子、そしてその家族の奮闘記です。

吐き出し

2008年04月26日 | ペット 犬
は~あ~・・。
お散歩なしかぁ、つまらんの~。

さっきからなんやお腹ゴロゴロいうし・・ちぇ。


<<飼い主(ママ)のぼやき>>

今朝ご飯を拒否したごん太。
しばらくして、「ケロっピ」と何度か吐いた。

思えば初めてこいつが吐いた時は、やはり私一人大騒ぎをしたもんだ( ̄∇ ̄+)
(詳しくはブログ記事「吐いた!!」ここをクリック参照してね)



何がすごいって、ごん太は教えたわけでもないのに
吐く時は必ずトイレに行って吐くΣ(・ω・ノ)ノ!

会社帰りに駅のトイレで吐いてるおっさんか(。-人-。)等とつっこんでみる。

ごん太の場合は正確に言うと「吐く」ではなく「吐き出し」と呼ばれるもの。
消化できない物を食べた時なんかにしょっちゅうやっている
「吐き出し」の特徴としては、吐いた物をまた食べようとするところにある

なので、吐いた物はすぐ片付けるようにしている
実は吐くぞ(σ・∀・)σ、という時は別の部屋にいてもわかる。



ごん太は吐く前に腹(たぶん胃だろうが)のあたりが膨らんだり縮んだりする。
その時「ボコンベコンバコン」とものすごい大きい音がする。

なのでこの音がしたら、私はどの部屋にいてもごん太部屋へ突進し、
トイレットペーパー片手にスタンバイ
吐いた物をすぐ片付けるヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ

吐くという行為はとても胃腸に負担がかかるそうで、
吐いた時はご飯を抜いたりして様子を見ることにしている



今日はまだ朝ごはんを食べてなかったので、そのまま朝ごはんを抜く。

私の背中に顔を乗せ、ボヘ~~・・としているごん太。
何気にいつもほどの元気はないようだ
今日は雨も降って散歩出来なかったし、ある意味丁度良かったのかも。

夕方気になってオヤツを試しにあげてみたら、普通に食べた
ので、夕飯は少し減らして食べさせようかな。

起きたらご飯にしようね、ごん太



「ぐ~~・・・

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Akiki)
2008-04-26 21:14:59
ごん太君 ケガに吐き戻しに忙しいな~
ママさん、心配がつきませんね^^;
でも、嘔吐と違って吐き戻しはそれほど心配ないそうだから大丈夫かな?vv
さくらもたまにゲロリンとなりますけど吐き戻しの時は比較的簡単にゲロンとします その場合はしばらくブツを眺めて考えてから食べ始めるので 考えてる間に急いで始末しちゃいます^^;
牛の反芻だと思えば食べても平気、と聞くこともあるけどこっちの精神衛生上食べさせたくないですよね^^;
ごん太君、胸焼けするようなご馳走でも食べたのかな? お大事にねvv
返信する
吐く? (ぽん)
2008-04-26 23:49:01
私も初めて嘔吐の症状を見た時は
もう~どうしていいのか分からず、ひたすら背中摩ってました。
今は何とか冷静に対処していますが、
むんはほとんど吐き戻しをしたことが無いんです~
でも、この前ご飯食べた後全部出したことがあって
思わず、ごん太君のことを思い出し
これは「吐き戻し」かなって判断し冷静に様子を見ることが出来ました~
ごん太君のお陰です ありがとうです!!
返信する
吐き出し (おちび)
2008-04-27 00:21:03
ごん太くん、その後ご飯食べれたかな?
明日はいつもの食欲旺盛なごん太くんに戻っているといいね(´・ω・`)


…実は私も今日やってしまったのだ…吐き出し(T∀T)
中華のコースを食べに行ったんだけど、空きっ腹だったからハイペースで食べ、最近はあまり飲んでなかったアルコール…ていってもカシスオレンジなんだけど、久々に1杯、これまたいつもよりハイペースで飲んだらお腹パンパン。
その後来た料理も美味しいのに、お腹がキブ状態。
その後、微妙に吐き気が…。
ヤバイ!と思い、周りの頃合いを見計らってトイレへ。
しかし私の体はトイレまで待ってはくれず…(T∀T)
トイレの直前の距離で、微量ながらケロッピ(泣)
しかも音付き(号泣)
ありえませんがなo(_ _*)o
ウエイターさんに思い切り見られましたがな。
おちび終わりですがな!…くらい落ちましたがな、瞬間。

でも料理は美味しいから、その後は頑張って、鶏肉二切れ以外は全て味わってきましたわ。
ザ☆ド根性!

返信する
Unknown (ランディママ)
2008-04-27 18:22:05
同じタイミングゥ~~(笑)でごん太ちゃんも、飯いらねぇ~+ゲェ~・・だったのぉ?

ランは2・3日元気なくてホント心配した。
今はいつもの悪!健在だけど(^_^;)
アタシも、「ウグ・・・ウグ・・・」ってなったら「ギャァ~~~!!」って急いで洗面所つれていく(笑)
返信する
Unknown (Kao坊@NZ)
2008-04-27 20:52:34
ご無沙汰っす!ごん太、体調悪かったの?大丈夫?
だけどゲロはふぁちまもよくやってますぜ。
胃に合わないものを食べたとき、吐けるわんこは健康で、いいらしいよ!
吐けないと逆に病気になるそうで。。健康に感謝!
そうそう、ふぁちまもゲロのときは、外に出たがります。
家の中で吐くときはいつも場所同じだしね。
うーん、なかなか頭いいっすな!?
返信する
Akikiさん、こんにちは (ごん太ママ)
2008-04-27 21:32:06
本当に最近体調の変動が激しくて( ̄∇ ̄+)
さくらちゃんはケロッピした後考えちゃうんですね、なんか想像したら笑ってしまいました(*⌒▽⌒*)

ごん太はすぐ食べようとするから止めるこっちも大変ですよ(;^ω^Aさくらちゃんみたいにチョットは考えて欲しい( ̄∇ ̄+)
返信する
ぽんさん、こんにちは (ごん太ママ)
2008-04-27 21:34:30
おお∑( ̄□ ̄ノ)ノ私は今回ずっとむんちゃんを思い出してましたよ。
お腹の音がすごかったので、そういえばむんちゃんは辛い時お腹なるって言ってたなぁ、とρ(-ω-。)
ぽんさんもこんな風にさすってたりしたのかなぁ、なんて思いながらごん太の腹さすってました。

お腹の音も軽く見ないように気をつけたり、色々教わって・・こちらこそ本当ありがとう!ですヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
返信する
おちびさん、まいど! (ごん太ママ)
2008-04-27 21:36:30
チョット!!Σヽ(゜∀゜;)大丈夫?姉さん!!
店で吐き気は怖い!!想像しただけでも冷や汗!
・・・なのに、その後も普通に食ったんかい!Σヽ(゜∀゜;)
思わず画面につっこんでしまったわ( ̄∇ ̄+)
どういう回復力なんだ。よく食おうと思ったな。
(;^ω^Aもう読みながらドキドキしたわ!
返信する
ランディママさん、こんにちは (ごん太ママ)
2008-04-27 21:38:33
ランディ君は洗面所かぁ( ̄∇ ̄+)
本当おっさんみたいなこの子達。

ランディ君も元気戻ってよかったですね。
元気なら元気で、そうでない時はまたそうでないで、
いつも何かと心配かけさせてくれますよね~この悪ガキ君は(;^ω^A

夏は夏で大変なんですよね、暑がり君だから( ̄∇ ̄+)
返信する
kao坊@NZさん、こんにちは (ごん太ママ)
2008-04-27 21:39:57
そうなんだぁ。吐いてる方が安心なんですね~。
チョットほっとしました。本当よく吐き出しするんで、うちの子( ̄∇ ̄+)

ふぁちまちゃんもやっぱり家を汚したくないんでしょうね~。頭いいなぁ。
返信する

コメントを投稿