ダンディ・ごん太の奮闘記

マイペースなダンディディンモントテリアのごん太と仲良しの息子、そしてその家族の奮闘記です。

トイレトレーニング

2006年09月04日 | ペット 犬
あ?何やて?ここ? 僕今おしっこしようと思ってんねんで。 これはいつも遊んでるおもちゃやないか。 ビリビリにすると楽しいねん♪ トイレ?せやからトイレって何やねん。 あ~も~おしっこでる~っっ。 <<飼い主(ママ)のぼやき>> 一度一切のしつけをやめていた私だが、 この子も今、生後2ヶ月半。 そろそろ色々わかってきただろうと 叉トイレトレーニングを再会させた。 今の所10回のうち3回きちんとできるようになった。 しかし、毎日毎回必ずトイレシートを破ってしまう。 見ているうちは止めているが、目を離していると ビリビリに破かれ部屋中にちらばっているトイレシート。 いかん・・。 ゴン太の中で完全におもちゃとして認識されている(-_-;) だけどまだ「ダメ」の意味がわからない様子の彼。 意味がわからない子に叱ってもしかたないし。 しょうがないので目を離す時はトイレシートを はずす事にした。 シートのないトイレで波打つおしっこ・・・(T_T) ほめていいんだか何なんだか・・。 しつけ、て難しい(T_T)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿