ダンディ・ごん太の奮闘記

マイペースなダンディディンモントテリアのごん太と仲良しの息子、そしてその家族の奮闘記です。

毎週通院になってます

2017年07月08日 | ケガ・病気


はっふ~ん…疲れたわ
なんや随分待たされるんやで、あそこ行くと

また行くんか?僕もうええわ…

とりあえず寝よかな…


〈〈飼い主(ママ)のぼやき〉〉


最近毎週のように通院しているごん太君

昨日も行ったわけですが、
貧血は良くなった(*´∀`)
やっぱり持病の甲状腺機能低下症が原因だったようで、
甲状腺機能の数値が良くなったところ、
貧血も良くなった、と(*´∀`)

あとは、目と耳と皮膚…



ところで、目に異常がある為にトリミングに行けてないごん太

どうしてるかというと、パパが切ってます
パパ初挑戦のわりに綺麗に全身切ってます

顔回りと足の裏(肉球の周りの毛)等の難しいところは私が後から(ー_ー;)
この2ヶ所は本犬が嫌がるから大変なの


(↑↑これはカット✂前の写真)

爪切りだけは、2本ほどやって断念
暴れはしないけど、何度も手をひっこめようとするごん太
出血が怖くて思いきって切れないし…

てんで、爪切りだけは、病院に頼みました


前回診察だけで、目薬追加に飲み薬追加に血液検査、
耳洗浄に爪切り等など…
約2万円のお支払い…( 。゚Д゚。)
保険入っててこれ…

そうはいっても全てごん太のため!
まだ続きそうな通院も頑張ります
な?ごん太(* ̄∇ ̄)ノ



「ふんむ~…」

私の上にのって昼寝しようとしてるごん太です

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昔のブログ 一杯一杯見せてもらいました^_^ (ウェスティのココの母)
2017-07-24 12:28:07
夢中で次々見てるうちに 真夏の長い日も
いつしか暮れてしまいました。
とっても楽しくて、もっと早く 遊びに来たかったです。
若き日のゴン太ちゃん、すごく可愛いですね。
ごめんなさい🙏
今が可愛くないって言ってるんじゃないんですよ。昔があまりにも可愛いから。
ココも、何を隠そう私もですが、時を巻き戻したいです(汗)
少しは巻き戻せるかなという病院が 八王子にあります。
スザキヤスヒコ動物病院は 今迄とは全く違ったアプローチから治療してくれるらしいので、近ければ ココを連れて行きたいなと 最近 寝ても覚めても思っています。。。。。
ただ 経済が、ってか 夫も 。
ネックが2つ (;´д`)
残念です@(・●・)@
返信する
オフ会のお誘い (ふるふる)
2017-09-06 10:46:00
こんにちは。
ゴン太君の体調が気になりましたが、
コメントさせて頂きました。
恒例のダンディーオフ会を開催します。
開催日  2017/10/15(日)
時間   11:00集合
場所   お台場海浜公園
詳細はペットサロンふるふるのFBに
記載しております。
他にも闘病のダンディもおります。
高齢になり、ますます頭数が少なくなっています。機会は大切にしたくコメントさせて頂きました。宜しくお願い致します。
返信する
ウェスティここのママさん、こんにちは (ごん太ママ)
2018-01-09 22:36:00
ありがとうございます~&返事が遅くて本当に申し訳ないです
( ;∀;)

昔は毎日更新してたので、相当な記事数があるんですよ(笑)
見ていただいて嬉しいです(*´ω`*)
返信する
ふるふるさん、こんにちは (ごん太ママ)
2018-01-09 22:37:22
今気づいた、ていう…( ̄▽ ̄;)
声かけありがとうございました&すいませんでした汗
返信する

コメントを投稿