ダンディ・ごん太の奮闘記

マイペースなダンディディンモントテリアのごん太と仲良しの息子、そしてその家族の奮闘記です。

あっという間

2007年11月21日 | ペット 犬
ちゃうよ、僕ちゃうよ。
んとな、何かな、気づいたらな、そうなっててん。
ほんまやで。

あ!あかん!パパにいわんといて!
これは二人の秘密や。しぃ~・・やで!


<<飼い主(ママ)のぼやき>>

この間パパが買ったばかりのオモチャ
久しぶりにこれで遊ぼうか、と出してみたらもう壊れてたo(_ _*)o
しかもボールの部分。すげぇ硬いもんなのに・・・。
どんだけ力あるんだよ、お前( ̄_ ̄ i)

さて!この間コンビニに寄ったら、もう年賀状なんか売り始めている。
もうすぐ年末・・・∑(・ω・ノ)ノ!早くね??本当あっという間

今は犬用のクリスマスケーキの他に、犬用の年越しそばやおせちまで売ってる時代
いやはや、なんとも・・・。でもチョット買おうかな、と思い始めてる私(^_^;)



この間立ち寄ったペットショップで、犬用のお菓子がクリスマス用にして売られていた。
母即ゲット ∑( ̄□ ̄ノ)ノはやっ!!

「ごん太に~♪」と母からもらった。
入れ物がガムで中は・・なんだろう?ガムみたいだけど・・。

前買った時は入れ物に紐がついてカゴみたいで遊べたんだけどな
(ブログ記事「籠のガム」ここをクリック参照)

とにかく、中のお菓子をあげてみる事に 



写真がぶれる程、何の迷いもなく私から奪うごん太。

うちでは、おやつやご飯の前に「待て」のしつけはしていない。
(何かの本でそれはよくない、と書いてあったから)
なので仕方ないが、せめて写真に撮る間くらい待ってろよ~o(_ _*)o



でもやはり始めて食べる物。
ごん太は一度口から出し、匂いをかいだり、丹念にそれを調べている

そのうち少しずつ食べ始める。どうやら気に入った様子
ガムというよりは柔らかい・・せんべいの固いのみたいな感じだ



これまたえらい不細工な顔で食ってるごん太
これでごん太ファン30人くらいは減ったな、確実に

でも本犬おかまいなし。「あは~」と喜び、完全に無防備なその顔。
この調子であっという間に食い尽くすんだろうなぁ・・
本当ごん太といると色んな意味で、色んな事があっという間です



「が~~ん!!もう半分しかない!!」

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トラコ)
2007-11-21 17:57:36
ボールも壊しちゃうんですね~。
さすが破壊王。
ねねにはそこまで熱心に遊んでくれるおもちゃがないですね~。
持ってきてはポイ、持ってきてはポイッです。
よく見るおもちゃがクリスマスカラーでラッピングされてるだけなのに、なぜか惹かれるんですよねぇw。
中のおやつは何味なんですかね?
結構どぎつい色してますねw。
最後の写真、確かに切ない顔してますねw。
返信する
Unknown (敬子。)
2007-11-21 18:19:17
クリスマスラッピングしてあったらかわいくてつい手を伸ばしてしまいますよね(*^^*)
その手があったか…(笑)
今度のイベントの時クリスマスラッピングでアロマスプレーを販売してみよう♪♪

ごん太さん…あごの力強いんですよね(・∀・;)


オリジナルブレンドハーブティに反応してくださるなんて!!!かなり好評なんです☆☆
自分で育てたジャスミンやミントを乾燥させて作ったので本物の無農薬ハーブティです!!
返信する
クリスマス… (キラ主)
2007-11-21 22:38:06
の前に年賀状の準備をしなくては、なのにしてません…。年末、と聞くだけで気ばかり焦ってます~。
ごん太くんはもぅクリスマスプレゼントをもらったんですね、早いです!あぁ焦ります!(笑)

ご飯の前のマテをしない…。私も何かで読みました。ご飯を食べなくなったりするのがよくないからとか、だったと思いますが~。
キラはご飯の前のマテが一番最初にやったしつけです。大騒ぎをする子なのでせざるを得なかったと言いますか…(笑)。ご飯のにおいで「ぎゅわんぎゃわん」吠える跳ねる飛びつく駆け回る…すごい騒ぎで、落ち着かせるのに20分くらい掛かってました~(涙)。

ごん太くんのクリスマスプレゼントは、果たしてクリスマスまで持つのでしょうか(笑)。
返信する
Unknown (ランディママ)
2007-11-21 23:21:32
家も今日ボールに穴やられたわぁ・・(-。-;)

その、年越し蕎麦・・うちの店で頼んじゃった^。^:
クリスマスケーキも。他に飼ってるパートさん達と分けようと思って。
犬用の、お中元お歳暮なんかの詰め合わせなんかもペットショップで見た事あるよぉ??
それだけペット人口が増えてるのね・・。


それにしてもダンディの仔犬・・・
見るたびほしくなるぅ~~>。<;
あぁ~~~~いいなぁ~~~!!
ほしいなぁ~~~!!
寝れなくなっちゃう(笑)
返信する
あら(^_^;) (のん)
2007-11-22 06:30:13
もうクリスマスプレゼントなんていいなぁ(*´∇`*)

パパさんからもらったおもちゃが壊れちゃったのは秘密ねごん太さん(・ω・)

ついでにママさん家の鍋も壊れないかなぁ(; ̄▽ ̄)
返信する
時間が経つの早くね!? (おちび)
2007-11-22 08:45:36
そうなんだよね~!?

もう年賀状売られてるもんねぇ!?

(; ̄∀ ̄)

まだ全然考えてないよ、私。

素材の参考に出来たらと思って、年賀状のパンフレットだけ集めてみたけど。

それだけ(笑)



わんこの御節あるんだねぇ(=^▽^=)

犬も立派な家族の一員だからねぇ☆





ごん太くん、おもちゃ新たに破壊したのねぇ( ̄∀ ̄;)

さすがパパさんの息子だ!

返信する
Unknown (おでぃでぃ)
2007-11-22 12:45:55
ごん太君すご~~ あんな硬そうなボールまで壊してしまったのね! 本当にアゴの力強いんだなぁ(;´▽`A``

そうそう最近、ワンコ用にもクリスマスやバースディケーキは勿論、おせち料理まであるのにはビックリ! 私も頼んでみたいけどダイエット成功してからだなぁ・・ それにしてももう年賀状まで売られてるのにも驚き! まだクリスマスもきていないのに~~ お店って本当に気が早いというか何というか^-^;

ところで、オヤツや食事の前の「マテ」って良くないのですか 私も以前何かの本で見た時にはまた違った事が書いてあって・・・ほんと躾本も物によって書いてある事が違うから迷っちゃいますよね 
ごん太君は、さっそくのクリスマスオヤツを貰えてとっても嬉しそう 「ファンが30人は減った」と書かれているけど「増える」の間違いですよ~(*´д`*) ワンコってブサイクな顔がないというか・・・・どの表情も可愛いから羨ましい
返信する
トラコさん、こんにちは (ごん太ママ)
2007-11-22 19:04:01
そう!そうなんですよ。よく見ると普段売ってる奴なのに、クリスマス用としてラッピングされてるとかわいく見えちゃうんですよね。
私雑貨系が好きで、よくその辺騙されこのシーズンは余分な出費がおおいです(^_^;)

おやつ本当何味なのか・・。でも本犬は大喜びです(^_^;)
返信する
敬子さん、こんにちは (ごん太ママ)
2007-11-22 19:05:36
私コーヒーがダメなので紅茶とかお茶系好きなんですよ。
今は日本茶に乾燥リンゴがブレンドしてあったり、専門店にいくと本当色々ありますよね。
ハーブティーも漢方薬みたいにして売ってたり・・。
いいなぁ、オリジナルティーOo。。( ̄¬ ̄*)惹かれます。
返信する
キラ主さん、こんにちは (ごん太ママ)
2007-11-22 19:12:10
うちもギリギリまで年賀状の準備しませんよ(^_^;)

キラ君はご飯が好きなんですね~。
トレーナーさんは、自分の家のダックスがご飯の用意をすると吠えるので、その時点で用意する手を止めちゃうんだそうです。で、静かになったらまたご飯の用意を再開して吠え始めたらまたやめて・・を繰り返すと、叱らなくてもそのうち犬自身でどうやったら早くご飯がもらえるか考えて理解するので、時間はかかるけどそのうちご飯前もおとなしく待つようになるんだそうですよ(*⌒▽⌒*)

返信する

コメントを投稿